ここから本文です

何しに行ったのかわかりませんが、安倍さんが今回イランに行かなければ、日本のタ...

exi********さん

2019/6/1410:25:26

何しに行ったのかわかりませんが、安倍さんが今回イランに行かなければ、日本のタンカーへの攻撃はなかったと思いますか?

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/1516:09:47

アメリカがすぐに「イランの責任」と断言したのは、おかしいです。
証拠として「イラン革命防衛隊が不発機雷を回収している映像」を出しましたが、犯人が攻撃した直後に不発機雷を回収しに行くような間抜けな事すると思いますか?「あの映像だけではイランが犯人とは断言できない」とテレビのVTRに出演した日本の専門家も指摘しています。アメリカがすぐに「イランの責任」と断言した時点で、この攻撃にはアメリカが関わっていると思われても仕方ないです。安倍首相がイランを訪問したのも、そうするようにアメリカに促されたからで、それを見計らって、アメリカがタンカーを攻撃した可能性が濃厚だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/1411:35:41

(イランが関与していないというのであれば)あっただろうね…(安倍首相のイラン訪問関係ない話だし)

huy********さん

2019/6/1410:56:29

無差別攻撃の可能性もあるので、微妙。

砲撃、機雷説があるけど、機雷なら特定の船舶を狙うのは無理じゃないかな。

unt********さん

2019/6/1410:35:53

安倍さんの選挙対策には、なりませんでしたね。

絵にかいたような「ガキの使い」ってやつで。

zs6********さん

2019/6/1410:28:42

私はその通りだと思います。 トランプ大統領と仲が良いだけで自分がグレートになったつもりでしょう、みっともないだけです。