ここから本文です

ご意見聞かせてください。(辛辣な言葉だけなどは求めてません。是非アドバイスなど...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1410:46:44

ご意見聞かせてください。(辛辣な言葉だけなどは求めてません。是非アドバイスなどをお聞かせください。)

私は他人の目がすごく気になります。道のすれ違いざまで、たまたま目が合っただけなのに「何こいつ」などと思われてそうでいつも下を向いて歩いてしまいます。
自分の容姿全てが嫌いなのですが特に顔が1番嫌いです。ニキビなのど肌荒れや蚊などに刺されてしまうとすごく腫れてしまいます。(誰かに殴られたようになってしまいます)普段は学校に行く時は中学の時はずっとマスクをつけ、お昼ご飯の時は外しますが直ぐに食べて直ぐマスクをつけていました。高校では、本当は校則で禁止なのですがメイクをして行ってます。(ファンデ、アイプチ、二重ライン、アイライン、マスカラなどをしてます)
そうでもしないと外に出られません。学校のない日で外に出る時は必ずメイクをバッチリします。メイクした自分は多少マシには思えるのですが、友達の写真などを見るとやっぱり嫌になります。なので一緒に写真などはなるべく撮りたくないです。
どうしたら自分に自信が持てますか?
長文になってしまいすいませんm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2019/6/1410:47:31

整形すればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2019/6/1411:10:02

ニキビとかなら皮膚科に行けばいいし、自分で何かしたいなら、美容系の洗顔クリームにお金かけてみたらいいと思います。

僕は中学の時がそういう感じで、ずっと下向いてました。いいですね女性は化粧出来て。って感じですけど。

自分が嫌いなのは、自分を大事だと思ってる証拠です。好きの反対は無関心ですから、嫌いなのは関心があるって事です。あなたは無意識では自分を好きになりたいと思ってるって事ですよ。

自信が持てないのは自信を持ちたいから。
周りが気になるのは本当は目立ちたいから。キレイになったとしたら、他人にキレイですねと言って欲しいから。

そうやってみんな、なりたい自分を描いてる。あなたもみんなと同じですよ。

sp_********さん

2019/6/1410:53:40

まぁ、女の子はスッピンは人に見せられない、見せたくないって人は年齢が上がるほど増えてきますからね。メイクも慣れてる方が上手ですし、人より若い内からメイクしてる人はそれだけ技術力が先行出来るとも言えます。物事は捉え方次第です。今は周りにそんなに居なくても大人になれば逆にメイクがマトモに出来ない人は恥をかくことになるんだから、むしろ今の内にどんどんメイクの勉強と練習を積む方が良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる