ここから本文です

ステルバイを飼い始めました。 調べてみると、ステルバイは半夜行性との説明を見...

zar********さん

2019/6/1410:59:04

ステルバイを飼い始めました。
調べてみると、ステルバイは半夜行性との説明を見ますが、 昼間の餌やりよりも、暗くしてから餌を与えた方がいいのですか? 他にミナミヌマエビと白コリがいます。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2019/6/1412:28:43

そうなんですか?!
初耳ですね。
ウチもステルバイがたくさんいますが、普通にライト点いてる時にエサやってるけど調子いいですし成長してますよ。

参考までに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/6/1412:43:10

こんにちは。
うちもたくさんのコリがいますが、夜間はほとんどが底で固まってじっとしてますね、、、

逆に昼間に物陰でじっとしてるようなステルバイはいません(゚ω゚)
ステルバイ始めほとんどのコリはみんな砂場をモフりまくってますよ。

夜間に与えるとミナミが群がるだけだと思われます。

あらっさん

2019/6/1412:38:04

我が家にはコリドラスのステルバイ・パンダ・白がいます。

どれも日中は元気に泳ぎ回っていますが、夕方から夜にかけては低床でまったりする頻度が増えて、ライトを消すとじっとしていて寝ているようです。

人間もそうですが、寝る前に食事すると内臓に負担がかかりますので、日中にエサをあげた方が良いかと思い、朝に一回だけあげていますが、元気に大きくなっています。