ここから本文です

大谷翔平選手がMLBの試合においてサイクルヒットを達成したことが話題になっていま...

カンタダ毛布さん

2019/6/1412:38:16

大谷翔平選手がMLBの試合においてサイクルヒットを達成したことが話題になっていますが、MLBでは大体年に何人ぐらい達成しているのでしょうか。昨年だけでも教えていただけませんか。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2019/6/1413:25:16

https://www.mlb.com/news/players-who-hit-for-the-cycle-c265552018

こちらに一覧が出ていますね。
エンジェルスでは2013年のトラウト以来。

今年はTwinsのJorge Polancoが達成。

昨年はBrewersのイエリッチが2回サイクルヒット達成したほか、RockiesのCharlie Blackmon、RedSoxのMookie Bettsとポストシーズンで Brock Holtが達成。

ヤンキースは2009年以来達成者無し、ロイヤルズは1990年以来無し。レッズは1989年以来無し。カブスは1993以来無し
マーリンズは過去達成者無し。
こう見ると、結構出にくいものだと感じます。

質問した人からのコメント

2019/6/14 13:44:36

なるほど、真摯なご回答ありがとうございました!

「サイクルヒット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/6/1413:10:25

大谷翔平選手の達成がMLBで326回目だそう。メジャーの歴史は何年だっけ?まあ年に2,3回あればって感じですかね。30球団あって格年162試合やったうちですからかなり確率は低い記録です。日本ではトータル80回くらいだったかな。