ここから本文です

天理教の方に質問です。 天理教の愛町分教会の布教所はいくつあるのでしょうか。...

owt********さん

2019/6/1413:06:47

天理教の方に質問です。
天理教の愛町分教会の布教所はいくつあるのでしょうか。布教所名も知りたいです。そして、その中でとくに理に厳しいといわれるのはどこでしょうか。お願いいたします。

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/6/1415:18:07

愛町分教会に行った事がある天理教の者です。

愛町分教会の布教所は現在50ヵ所あります。
布教所の中で何処がとくに理に厳しいかは分かりませんが私が知ってる中では神戸の愛実町布教所は大きな教会並に別格です。
理を立てる上でも上級教会である愛町分教会の初代会長を教祖同様の信仰対象扱いをされてます。
愛実町の信者さんは教内でも厳格な信仰生活をなさってる様に感じます。

質問した人からのコメント

2019/6/15 03:13:46

よくわかりました。ありがとうございます。

「天理教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/1416:02:14

今の布教所数は49で、教会の愛光を入れた部内総数は50ですけど、布教所名はGoogleマップで高知の愛高以外は出るし、一番厳しいのは唯一教会になった愛光よりも大きくなった愛実町が共通の意見で