ここから本文です

公務員試験に向けて勉強していましたが、民間では第一志望だった会社に内定もらい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1414:45:48

公務員試験に向けて勉強していましたが、民間では第一志望だった会社に内定もらいました。よって、公務員試験の勉強をやめて民間に行こうと思います。

こういう方って結構いらっしゃいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/6/1501:19:37

いますよ。
公務員試験に落ちて民間に行く人はもっといます。
公務員でも民間でも第一志望に行かれるのは素晴らしい事です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 16:44:48

そうなんですね!

参考になりました。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(12,481件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行う検査技術...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
政治学系科目および公務員試験対策担当教員の公募(准教授...
  • 東北公益文科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県
JREC-IN Portal
正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
独立行政法人国立公文書館 期間業務職員(修復専門員)の...
  • 独立行政法人国立公文書館
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
インターネットミュージアム
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,685円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
事務職 公務員になるチャンス 社会人経験者歓迎 専門試験...
  • 三木市役所
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜19.2万円
  • 兵庫県三木市上の丸町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2019/6/1416:12:49

いますよ。高校時代も大学時代もいました。