ここから本文です

先日妊娠がわかりました。7週と1日になります。 金曜日に胎嚢は確認されました...

sim********さん

2008/11/2419:17:57

先日妊娠がわかりました。7週と1日になります。
金曜日に胎嚢は確認されましたが、胎芽・心拍はまだ早いので2週間先に来てくださいといわれました。
さきほどトイレへ行ったら茶色っぽい出血がありました。

明日、病院へ受診する予定ですが、心配で仕方ありません。
二人目なんですが、すっかり忘れてしまっていて・・・。
こんな症状だった方おられますか?

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2008/11/2516:08:29

こんにちは。私は3人目妊婦で自分の計算(性交日からの)だと今日で7週0日です。
近いですね。
そして私も先週の土曜日に初めての診察に行きましたが胎嚢のみでした。
計算だともうそろそろ心拍が確認できてもいいと思った頃でしたので少し不安になったのも同じですね。
その土曜日の夜に茶色のおりものが出ました。
一度流産しているので「駄目かも」と思い色々検索してみたら鮮血よりも茶色の方が安心で
出血が止まれば大丈夫というのを目にして様子を見ていたら一度だけで止まっているので
そのためには病院に行っていません。
出血が止まっているようであれば私は2週間後でも構わないと思いますが、もしかしたらもう
心拍が確認できるかもしれないので安心するためにも受診されてもいいと思います。
私は今週の土曜日に再度心拍が確認できるか受診します。
お互い心拍が確認できるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

編集あり2008/11/2422:29:07

今16週の妊婦です。

私は4週~10週まで毎日のようにピンク・茶色のおりものが少量出ていました…
でも、毎回赤ちゃんは元気で、もちろん今も元気に育っています☆
初期の出血はよくあるそうなのですが、念のため病院で相談されたほうが安心も出来るしよいかと思います☆
心配でストレスが溜まると赤ちゃんにはよくないので、心配になる気持ち私もとても分かるのですが、赤ちゃんを信じて明日までゆったり過ごして下さいね!
赤ちゃんが元気だといいですね☆