ここから本文です

在米の方に質問です。

sar********さん

2019/6/1415:12:57

在米の方に質問です。

大谷翔平の活躍に「全米熱狂」と日本のマスコミは報道しています。

大谷がサイクル安打を打った日にNBAは決勝戦が行われラプターズが優勝しました。

アメリカでは双方のニュースの扱いはどちらが大きかったのですか?

閲覧数:
211
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/6/1415:57:03

アメリカってプロスポーツに限らずあらゆるエンターテイメントが盛んな国です。

スポーツもメジャーリーグが終了するとアメフトだったりバスケットだったり
ファンも分散します・

実際にメジャーリーグの位置付けとしては
アメフト・バスケットの次くらいの人気で
ファンベースも中高年が中心・
減少傾向にあるとされてます。

イチローがどうしたとか
アメリカ人の大半は興味はなく名前すら知らない人がほとんど。
大谷君もロサンゼルスで少し知られてる程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/6/1611:28:52

ラプターズはカナダのチームなのでアメリカは白けてます。アメリカは広いので全米規模のことはわからないですね。

yak********さん

2019/6/1611:05:20

全米熱狂www
熱狂してるのはアメリカの一部のやきぅオタw

全米熱狂www
熱狂してるのはアメリカの一部のやきぅオタw

sak********さん

2019/6/1512:19:30

大谷翔平に全米が泣いたwww

lkl********さん

2019/6/1501:44:13

日本のマスコミは、「全米熱狂」というのが何を意味するのかさえ理解できないんでしょうね。

残念ながら、ほとんど知られてさえいない選手です。