ここから本文です

韓国ドラマやK-POPファンは、いまやアジア全域、欧米にもいますが、 韓国の俳優...

bag********さん

2019/6/1415:26:59

韓国ドラマやK-POPファンは、いまやアジア全域、欧米にもいますが、

韓国の俳優さんや、K-POPアイドルが日本でファンミーティングを行うと、
かたことの日本語を話そうと努力してくれています。

中には、むっちゃ上手な人もいますよね?

あれだけ忙しいのに、いつ覚えるんだろうと不思議に思うくらい、
ただ、相手の国の言葉を話そうとしてくれるだけでも、
すごく嬉しくなったりします。


ところで、彼らは、日本にきた時は、日本語を使ってくれますが、
他国のアジアもかなり熱狂的なファンがいて、ツアーをしてますが、

タイに行ったらタイ語、インドネシアに行ったらインドネシア語とか、
日本語を話すくらいに、やっぱりその国の言葉で話すのでしょうか?

それとも日本語だけ、そうなんでしょうか?

と、思うと、やっぱり彼らは、日本びいきをしてくれている
ってことなんでしょうか? とも思います。
(というか、一番金を使ってくれる国? だったりして 笑)

どちらにせよ、まぁ、ビジネスで最優先は英語だとしても、
日本語をあれだけ上手に話してくれる、韓国の芸能人に対して、
敬意を払わずにはいられない気分になります。

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/6/1418:12:46

韓国のアイドルは練習生時代から日本語を習ってる人が
たくさんいます。
日本は音楽市場が世界第2位、CDの売上はトップなの
で、日本で成功することが大きな目標だからです。

他のアジアの言語は挨拶程度で、流暢に話せる人はあま
りいないです。

K-POPの世界売上の内日本が占める割合
https://ameblo.jp/yukibakda/entry-12417983960.html

<2017年>世界の音楽の売上高上位20ヶ国の売上
http://longlow.hatenablog.com/entry/2018/06/13/164649

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jl7********さん

2019/6/2109:41:39

異国の言葉を覚える彼女(彼)たちの努力は素晴らしく、敬意を払えるレベルだと思います。

日本で成功することが世界への入り口であり、優しくて寛大なファンが多い日本で活躍することが目標になっているのだと思います。

もし、日本が先進国でもなく経済不透明な国であったら中国語を学び中国を活動の拠点にしているでしょう。
K-POPアイドルだってビジネスですからね、大口の取引先である日本への努力は惜しまないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/6/1518:20:45

こんばんは☆

韓国のアーティストさん達、皆さん日本語がお上手ですよね~
仕事の為とはいえ、通訳さんが要らないくらいにペラペラな方もいらっしゃって、凄いなぁと感心します。
英語の歌詞の曲は、英語を理解していないと表現出来ないと思うし、日本語の曲も然別・・・
多国籍のK-POPアイドルグループは、英語や中国語、タイ語など話せるメンバーがいれば通訳も出来るので、現地ペンともコミュニケーションが取りやすいですよね。
でも、他のメンバーも挨拶や簡単な言葉は覚えていると思います。
現地ペンには、カタコトでも一生懸命さが嬉しいですよね。

ただ、これは私だけが感じる事なのかも?ですが、やっぱり言葉の壁がない分、韓国でのライブやペンミはアーティストさん達が楽しそうに感じます。
だからこそ、日本に来てくれた時は・・・
「日本に来てくれてありがとう♪
一緒にこの時間を楽しみましょう!」
と、アーティストさん達の想いとファンの想いが重なる素敵な時間を大切にしたいと思います。

長々と失礼しましたm(__)m☆

nis********さん

2019/6/1418:26:04

彼らや彼女たちは、数か国語を話します…

と言うか、グループでしたら韓国人だけと言うグループも少ないですし…

その活動する国の言葉を勉強します。

日本を重要視するなら、日本語とか…

海外なら、英語とか中国語、フランス語、ラテン語…いろいろですね。

rur********さん

2019/6/1416:16:20

中国語もかなり頑張ってる方
多いようです。
東方神起のユンホは
日本語を忘れないように
兵役中も勉強を怠らなかったって
言ってましたよね。
ファンの皆さんは嬉しかったと思います。