ここから本文です

メルカリの、認証?みたいなのに、在留カードが必要なのですが、在留カードってど...

hxd********さん

2019/6/1416:28:25

メルカリの、認証?みたいなのに、在留カードが必要なのですが、在留カードってどこ作れますか?

また、メルカリ目的でも作れますか?

補足未成年でも作れますか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/6/1416:41:43

在留カードの管轄は入国管理局です。

在留カードは必要な人は必ず交付され携帯するもので、希望によって交付するものではないと認識していたんですが、違うんですか?
それとも不法滞在かなんかですか?

  • blu********さん

    2019/6/1416:56:03

    未成年でも作れますが、写真入りは16歳以上みたいです。

    でもその前にそもそも欲しいから作るとかそう言うもんではないんじゃないの?って事です。

    当たり前ですが永住者なら作れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koe********さん

2019/6/1618:20:09

メルカリしないでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1520:19:35

どこにいっても作れません。

在留カードは作りたいから作るようなものではありません。

在留カードは日本にやってくる外国人が、3ヶ月以上滞在する場合に交付される身分証明書です。今持っていないのならあなたには必要がなく、もちろん、自分の希望で作ることもできません。年令など何の関係もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/6/1420:45:18

あなたは外国人なのですか?
在留カードの意味解ってますか?

在留カードは中長期間滞在する外国人に対して交付されるカードで、
必要な人には、必ず交付されています。