ここから本文です

幸福の科学の元信者の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1419:16:03

幸福の科学の元信者の方に質問です。

私は現在会員ですが脱会を考えています。
そこで、元信者の方はご本尊とか書籍などはどのようにされましたか?
エルカンターレ像などの高額のものはどうされましたか?

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj5********さん

2019/6/1421:15:58

本尊やエルカンターレ像は”拝受”されたとは言っても「購入」とは違う様でして、支部に【返却しなければならない】様です。マジです。

でもそれは教団側の勝手な主張ですので、
なんの法的な根拠も無いはずですからご心配無く。

経典は古本屋に売却か廃品回収。

本尊(小・中)は燃えるごみ、本尊(大)は粗大ごみ。

エル・カンターレ像は燃えないごみ or 粗大ごみ。
に分別して、せめてリサイクルに貢献して
別の使えるモノに生まれ変わってもらいましょう。

南~無~。(-_-)zzz

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2019/6/1509:10:05

ワンタだと思いますが、脱会するといいと思います。

書籍は捨てればいいでしょう。

ご本尊、エルカンターレ像等は信仰がなくなれば、
返却するはずだったのではないかと思います。

必要ないでしょ?

jsf********さん

2019/6/1419:26:02

メルカリで売ったらどうですか?

信者が欲しがるかも。