ここから本文です

8月に行われる埼玉県知事選ですが、どのような構図になるのでしょうか?今のところ

kam********さん

2019/6/1420:09:44

8月に行われる埼玉県知事選ですが、どのような構図になるのでしょうか?今のところ

青島健太(自公)VS行田邦子(維新、上田後継)VS大野元裕(立国共)みたいな感じになりそうですが‥

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

博士さん

2019/6/1713:55:59

国会の野党系が割れているので、かなり接戦になると思います。
大野さんも支持基盤が自民党系の人もたくさんいるので、青島さんと票の奪い合いになるかもしれませんね。

個人的には民主党時代の行田さんに投票したので、頑張ってほしいと思います。

「青島健太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctm********さん

2019/6/1714:06:52

埼玉県は、政治への関心が低いですから 一度選ばれたら 変わることは無いと思います。

有権者に対し平均で、4人に1人が興味があるという事として 政治への関心が強ければ強い程良いんですがね。

上田知事の前の土屋義彦埼玉県知事、確か1988年に初当選して2003年まで役職をと止めたみたいだけど ここにきて確実に関心の低さを意識されるな。

何せ土屋さんの時代は、自民党が強かったものの政治への関心はどこかで低下したのと思いますね。自民党が強かっただけで 政治への関心はほとんどなかったのかもしれないね。

ただ単に自民に押されただけで関心が低いのは、問題かもね。日本全国でも平均して低ければ 問題があるかもしれませんね。

公明や民主に政権交代してもやはり関心の低さは変わらないのかもしれないですね。