ここから本文です

会社から給与所得に係わる 市民税・県民税 特別徴収税額通知書が渡されました。 ...

tat********さん

2019/6/1421:42:59

会社から給与所得に係わる 市民税・県民税 特別徴収税額通知書が渡されました。
意味不明ですが、どういうことですか?
市役所にて申告しなければならない?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/6/1421:46:16

そこに書いてある特別徴収税額が給料から天引きされるということ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/6/1421:48:43

平成31年度の市民税県民税(住民税)は30年の所得などから計算され、令和元年6月から4期に分けて払います。(普通徴収)

会社員は12分割して6月から来年5月までの給与から天引きされます。(特別徴収)

つまり、その通知書には住民税の計算根拠と毎月の源泉徴収金額が書かれています。

niy********さん

2019/6/1421:45:52

毎月の給与支給日にその金額が天引きされるから覚悟しとけよ、ってことです。