ここから本文です

「海獣の子供」があまりに素晴らしくて驚きました。 アニメーションでありながら...

no_********さん

2019/6/1421:48:30

「海獣の子供」があまりに素晴らしくて驚きました。
アニメーションでありながら、まるで一人で作画を務めたかのような統一感。

それに加えて、とてつもないクオリティである種、頂点を極めたかのような映像美でした。
その伝えようとするストーリーも相まって、映画とは芸術なんだ、と。分かってはいたけど打ちのめされた気分です。

皆さんは、どんな感想を抱きましたか?

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/1517:48:03

昨日、会社帰りに気まぐれで鑑賞したのですが・・・あなた様同様、ただただ圧倒されました。ほんとうにビックリです。

この作品は日本アニメ史上、たぶん10年に1度レベルの傑作だと思いますよ。頭や言葉で断片的に理解せず、身体全体で受け止めろっていう作品なので、リアルタイムで映画館で鑑賞できたのは本当に収穫でした。

ただあまりメディアが押してないのは本当に残念!こんな良い作品を今やってんのにあんた方は何やってんのよ、って感じ。ネットばかり眺めてないで取材しろよって(笑)。

また自分の鑑賞眼無いのを棚に上げ、ストーリーが難解だ・・・という理由だけで批判レビューしてる大馬鹿(失礼)が多数はびこっていている日本のネットにも悪い意味でビックリです。

この様な悪いレビューを少しでも薄めるために、久々大手サイトで映画レビュー書いたくらいです。

しかし非常に伝えにくい内容ですね。言葉にしたらすべて安っぽくなってしまうし。

あなたみたく「きちんと分かる人」とは単に感動を共有したくて、たまらず回答差し上げた次第です。

では。

「海獣の子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

編集あり2019/6/1914:32:41

現在、物語のアイデアはほぼ出尽くしてきており、表現力によって他との違いを作ることが大切な時代になってきています。
その表現力という点で、海獣の子供は現代トップクラスだと感じました。
アニメーションはまだまだ安泰、どころか、更に進化できると言わんばかりの鬼気迫る作品。
ここから難解さを抜くだけで売れる作品にもなれるし、業界への影響もかなりの物と思います。

yas********さん

2019/6/1811:45:34

音(効果音、音楽)も素晴らしかったです。
あの映像に音をつけるのは難しいと思うんですけど、まったく違和感がなく素晴らしい相乗効果を上げていたと思います。
あと稲垣吾郎と蒼井優の大人の色気が半端ない(笑)

dek********さん

2019/6/1522:22:15

アニメーションだからこそできる表現であり、CGと手描き作画の見事な融合は、一人ではできない仕事だと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる