ここから本文です

スプラトゥーン2

アバター

ID非公開さん

2019/6/1421:57:56

スプラトゥーン2

これからロングブラスター一本でやっていこうと思うんですが、現環境でロングブラスターはどうですか?生きていけますか?
また、付けたほうが良いギアがあれば教えてください。
あとこれくらいは出来るようにしておきたい、というテクニックがあれば教えてください。お願いします

補足本気で強くなりたいです

閲覧数:
79
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2019/6/1614:59:35

ヤグラ、アサリではありだとおもいますが、
エリアとかは塗れないのでだいぶキツイ環境かなって思います。

ホコはステージによるとおもいます。

ロングブラスターは1発撃った直後、硬直みたいに
次の射撃まで撃てない「間」があるので、
だだっ広いステージは弱いとおもいます。

短射程武器につめられたら終わりなので。



逆に、高台とか多いステージはホコもアリかな。
爆風でいけるので。


どのくらい練度があるかによってギアは変わるので
これが最強ってのはありませんが、


上位帯になればなるほど、
インク回復系のギアは練度でカバーできるので
いらなくなります。


なので、最初のうちは
メイン射撃で「インク切れ」がよく起きるなら
メインインク回復0.2は必須ですし、
それがないならインク回復系は全部削って


「カムバック+ゾンビ+ステジャン」で
ガンガン前にでる仕様にしてる上級者は
ブラスター系は多いですよね。


Youtube配信者の「ゆっきー」さんが
ロンブラ使いなので、参考にしてみたらいかがでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 13:18:35

細かくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apd********さん

2019/6/2109:42:00

環境的にはスフィア多くてなかなかきついね
キルとる動きが今の環境は弱い
カムバックとステジャンはみんな積んでる
メインク0,1サブインク0,1でボム1個とメイン3発撃てるようになるから積んでる人多い
あとはイカ速とゾンビとメイン性能と0,1シリーズ積んでる人が多い

2019/6/2107:11:24

プライムより射程の長い武器は基本的に生き残れますよ。
付けた方が良いギアはイカ速とかですかね?
直取れるようになった方が良いですね。

mar********さん

2019/6/1917:54:58

とりあえずブラスターはキルが仕事。
常に10以上はキルを取って味方に貢献ですね。
ブラスターは塗りは弱いので、キル取れなければ必ずそのチームは負けます。
確実にキル取れるように敵が4人常に今どこにいるかを把握してないとだめ。
まずはそこからですね。ナワバリでキルを15とか取れるようになったらガチに行ってもいいと思います。

aya********さん

2019/6/1513:42:44

もとブラ使いです
ブラ系統は今の環境でもそこそこいますけどはっきり言って環境的には強くないです。生きていけないことは無いですが、射撃後に硬直があるため直取れないとどうしてもチャーやスピナーに返り討ちにされてしまいます。
ロング使うなら、ジャンプでブレにくくなるメイン性能、インク効率をカバーするメインクやサブインク、その他スパ短やスペシャル回転率をカバーするカムバック、安定のイカ速を積むことをおすすめします。
テクニックに関してですが、ahtさんの言うように、慣性キャンセルは絶対に習得すべきです。敵の弾をかわしつつ直が当てれればデスが少なくなり安定します。
つぎに近距離で直撃を取ることです。知っての通り、ブラは射撃入力から弾が出るまでに独特の間隔があり、弾速も遅いです。なので、弾が出る瞬間にエイムを合わせる技術が必要です。
あとは、クリアリングですね。
持ち前の射程と爆風を活かして、潜伏している敵を炙り出すのも重要です。
この環境だとロングじゃキツいって感じることも多々あると思いますが少しずつ慣れればキルし放題になると言っても過言ではないので頑張ってください!

悠冴碧覇さん

2019/6/1511:23:58

こんにちは

私は96を使っていましたが、最近はネクロに逃げている者です
単刀直入に言うとロングブラスターは結構なエイムを必要とします、戦えるようになるまでなかなか大変ですよ
でも、直撃取れるようになると、使ってて楽しいし、役に立てていいですよ
私はネクロを使ってますが、カスタムでも無印でも使いやすいのを使えばいいと思います
ネクロ視点から言うなら
サブ効率、メイン性能、イカ速とかかな
イカキャン(慣性キャンセル)はできた方がいいかな
ブラスターはよく壁当てしちゃうから気をつけてね
あとは慣れ、頑張れ!