ここから本文です

Zeppってドリンクがなんたらってありますけどそれってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1422:52:57

Zeppってドリンクがなんたらってありますけどそれってなんですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2019/6/1507:40:20

ライブハウスは飲食店として営業許可を取っています。喫茶店に入ったら何か注文しないといけないですよね?それと同じでライブハウスでも必ずドリンク代を支払わないと中に入る事はできません。

zeppのドリンクはペットボトルとお酒があります。ペットボトルを選ぶと可愛いペットボトルホルダーがもらえますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2019/6/1423:10:04

質問者様がライブ文化に詳しくなく、基本的な知識をお知りになりたいという前提で回答します。

多くのライブハウスは飲食店として営業届を出しています。(許可が下りやすいので)
そのため、客に飲食物を提供していなければまずいのです。
要はアリバイ作りですね。

ライブでチケット代とは別にドリンク代が設定されており、必ず購入しなければいけない仕組みになっているのは
そういった理由からです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/6/1422:55:57

ライブハウスはドリンクチケットを買うのが義務になっています。
入場の時にお金を払い、引き換えチケットを貰ってカウンターで引き換えます。
引き換えはライブ前でも後でもいつでも構いません。