ここから本文です

中国語の授業で、包は間違いだとならいました。横を閉じると習ったのですがbaoと入...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1423:13:50

中国語の授業で、包は間違いだとならいました。横を閉じると習ったのですがbaoと入力しても包としか出てきません。何故ですか。

中国語,包,BAO,授業,おのれ,形象,IME

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/6/1423:38:02

中国字としては己(訓:おのれ)とするものは存在しないからです。この字は西周にいたって出現したようですが、当時から懐妊、未だ生まれ出る前に子宮につつまれてある状態を指しました。人の初期の形を形象としていますから己(訓:おのれ)のようにぱっくりと口の開いた形象はあり得ないわけであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2019/6/2122:57:51

利用している端末に使われている、IMEや利用言語の登録の問題かも。

例えば、最初から日本で使う目的で製造した物は、日本語をメインのIMEや言語となっているのに対し、中国で使うん目的で製造された端末に搭載されているIMEや言語はネイティブな中国語設定となっているので、その違いだと思います。

だから、最初から日本語設定になっている端末に、後から中国語を追加した場合に、ネイティブな言語になっていない可能性が有るのだと思います。

実際、パソコンやiPhoneの中国語で検索しても「面包」としか出て来ませんが、翻訳ツールなどで翻訳すると、口の部分は閉じられています。

yau********さん

2019/6/1612:18:09

私のパソコンでも包になりますね。

baoと打つと第一候補に出た時点では、出てるんですけどね?

私のパソコンでも包になりますね。

baoと打つと第一候補に出た時点では、出てるんですけどね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる