ここから本文です

北海道旅行について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1501:03:44

北海道旅行について質問です。

8月に5泊6日で北海道旅行に行きます。
目的は馬を見るためで、馬づくしの旅にしたいと思っています。

初日は16時に新千歳空港着、最終日は午前中に新千歳を発なので実質4日間の日程です。

社台スタリオンステーションとブリーダーズスタリオンステーションには絶対に行くと決めています。

あとはノーザンホースパークやビックレッドファームなど色々な牧場を巡りたいです。

航空券とセットになったホテルが札幌市内や函館・旭川などからしか選択できなかったため、全て札幌市内のホテルに泊まります。

予定として、2日目3日目の2日間は日高町など牧場があるところに行き、馬を目一杯見る。

お天気をみて3日目又は4日目に競馬場に遊びに行く予定でいます。

2日連続で札幌から日高町あたりへレンタカーで往復となりますが、厳しいでしょうか?

運転は毎日していて、高速で2時間の距離などによくでかけるので慣れているとは思いますが。

牧場の見学は朝早いところもあるので少し不安です。

航空券とホテルを別々にとるのは割高になるので、それは考えていません。

ですが、ガソリン代・駐車場代等考えると日高地域で1泊したほうが良いのかとも思っています。

その場合は1日だけ日高地域で宿泊し、元々予約してある札幌のホテルには宿泊しないということになります。

初めての馬めぐりでわからないので、詳しい方教えていただけると助かります。

またおすすめの牧場や場所、この道は通ったほうがよいというものがありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko6saiさん

編集あり2019/6/1506:48:08

このての宿泊と往復航空セットのプランは、私は全部そのセットの宿にしないで1泊のみその宿、帰りの便は最大二週間後位に設定できるから、少し先に設定してその一日以外は他の宿に泊まるって方法をいつもとっていました。最近の事情などはよくわかりませんが。

日高道はいま、かなり長い区間が無料で、魚釣りに行くときに助かってます。

でも、無料区間だけ高速に乗ろうといつも思っているけど、体力的につい静内に宿泊してしまったり、帰りは全部高速で帰ってきたりすることも多々あります。
全部高速使うとそうでもないかもしれないけど二連チャン日高はちょっと精神的にもキツイと思う。なんでわざわざ札幌に戻ってまた朝早く来なきゃならないんだろう的な。
静内川付近はサラブレッドなど馬が多くて運転してて気持ちも良い。観光するならやはりここですかね。
立ち止まったり写真はご遠慮くださいの場所も多いけど、サラブレッド銀座の駐車場に車を停めて歩くのは距離があるから車からは降りませんでした。それでも馬産地静内に来た感は味わえます。

私は静内に泊まるべきだと思いますよ。できることなら。札幌のインターチェンジはちょっと街中から離れているのもやや面倒だ。

ホテルエクリプスは朝食おいしかった。高級感があるお惣菜とかは特にないけど。夕食は居酒屋赤ひげでした。居酒屋行くと高くつくからそこは好みですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1518:32:37

サラブレッド銀座気になってます^^

たしかにインターは少し遠いですよね。

エクリプスはもういっぱいでした。静内のホテルは全てだめでした。やはり良いシーズンなだけに人気ですね^^

日高らへんで探してみます。

ご丁寧にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1510:18:35

札幌からたまに静内や日高地方に行ったりしますが超余裕ですよ。

ノーザンホースパークは千歳空港からすぐだし、日高地方も苫小牧から無料高速(日高道)あるのですぐつきます。

無料高からも馬見れますし。

札幌からでも下道でも余裕だけど高速ならあっという間です。

朝早くいくなら千歳か苫小牧あたりに泊まれば無料高すぐ乗れるしいいかと。まぁ札幌からでもいいけど混む可能性あるからね。

札幌からたまに静内や日高地方に行ったりしますが超余裕ですよ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dr2********さん

2019/6/1510:11:48

富川あたりだと札幌から日帰りできますが
静内までいくのなら泊まりが良いですね。

静内は札幌からだと意外に遠くて富良野へ行くより遠い。
1泊無駄になりますが静内に泊まったほうが良いです。

道内の移動時間検索は北の道ナビでどうぞ。
北の道ナビ、実走を基にしているので実際にかかる時間と大差ありません。

http://d-time.hdb.hkd.mlit.go.jp/info/result.php?dep=01100&arr=0160...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jus********さん

2019/6/1509:39:53

ホテルを都内に確保して、毎日福島に行くようなもの。

毎日運転してるから平気、そんなものではない。
旅行って仕事してる時と疲労感が違う。
また、自分の住んでる地域より日の出が1時間
早い地域で、さらに朝早くから行動すれば、
3日目辺りから如実に疲労感が出る。

札幌のホテル、大部分が「インターまで30分」。
こんなタイムロスを毎日やる非効率を良しと
する感覚が信じられない。

しかも、「ガソリン代、駐車場」となっている。
本来なら「高速代」を書くはずものを省略、
高速を使わない設定?
だとしたらバカとしか言いようがない。

日高エリアにホテルを取らないなら、
無駄なところに金と時間を費やすだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zep********さん

2019/6/1508:22:13

道民の感覚ですが、札幌から日高までは100キロちょっとしかないので日帰り出来ると思います。
ですが早朝に出発しないと回りたいところを全て回れないかも。
運転疲れしない自信があるなら日帰りも有り

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Mixnutsさん

2019/6/1508:11:36

どこにお住まいなのかわかりませんが、感覚的には二日連続で隣の県まで行くような感じでしょうね。おつかれさまです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる