ここから本文です

羽生ファンに質問。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1501:44:21

羽生ファンに質問。

先日放送された
Faoi幕張のマスカレイドと仙台のマスカレイドなら、どちらの振付けやカメラワークが好みですか?
私は仙台の方が好きですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcm********さん

2019/6/2015:18:39

どちらもいいですけど、幕張の映像を先に見てマスカレイドにはまり、何度も何度も何度も見ていたせいか、仙台より幕張の映像がどちらかというと好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/6/2118:42:02

幕張は、激情的な感じ。仙台は、押し殺した激しさ、マイルドな感じ。
意図的に?表現を変えたと自分は思いました。どちらも良くて甲乙つけがたい。
カメラワークは、始まりのところと、血の涙~のジャンプの部分が、幕張の方が迫力があった気がします。着氷で氷が飛び散るところが綺麗です。
仙台はYouTubeの動画しか見ることができてないですが…

mis********さん

2019/6/1921:58:04

やっと神戸を見終わりました(笑)幕張は軽くだけ仙台までは見れてないかな・・
カメラワーク見ておきます。

来年のFaoiはどうなるのかですよね。そもそも来年は東京五輪があるので、時期の問題やら関東で場所が確保できるのか問題もあるでしょうし・・Faoiはおおきなショーなので、開催地は都心より離れた場所となると集客が難しいので、どこかに出るのではとも考えられますし、逆にコンティニューとFaoiになるかもしれませんし。わからないから未来は楽しい。

やっとFaoiの神戸を見た感想・・
プルさんのアダージョ。アダージョって曲は改めてこれ好きだなと思いました。なんというか音楽の背景はあるのでしょうけど、悲しくも優しくも色を付けやすいいい曲に思った。で、プルさんってただ氷に乗っているだけでその音楽もあるのですが物語を創造できるところがあって不思議ですよね。何年もショーで活躍をすると何かをしなければならないという演技ではなく、なにもしないことで何かを感じさせる演技になっていくのかなと思います・・SEXBOMと大違い、、、そこがプルさん。
で、羽生さんのマスカレードだけど、闘いというか葛藤に感じました。闘いといえば闘いなんだけど、敵がいて戦うではなく内面と渦のようなものと。
渇いたもの、最後手袋を投げるというか捨てるという感じに・・まあ感じ方なんだろうけど、そういう表現なのかそう見えたのか・・で、双子のクリメモとすると
、いうかオトナルのアルバムの中のようにも思え、、こっちの方が自分は好きですね・・・春ちゃんのように風景や切なさとかの感情はなく、昇華する感じで、美しさとは違ってなんだろうな・・春ちゃんのような幻想性があるものではなくてもっとリアルな人であるのだけど何かを紡ぐように・・クリスタルメモリー♪のところで証明が変われば映えるなあとは思った。
そこから昇華、解放されていて、最後に突き出すものは剣じゃなかったと思う・・・なんだろう、お母さんに卒業証書を渡すような、というのはうそですが、大切なものを掲げるような感じ・・
双子ならオトナルとクリスタルなら一卵性で、マスカレードとクリスタルなら二卵性、ジキルとハイドかな・・
表裏というか能の表現みたい。同じ仮面に喜怒哀楽が混在する。

一番好きなところは残酷な天使の出だしで無駄にステップ大量に刻んでる羽生です、、(笑)ソロパートはセルフコレオに1票。

テッサさんって群舞だと巧さがわかる。スケートがリズムを常に刻んでるんですよね‥なんてことない場所でも。

女子はねえ。。宮原さんはうまくなった。これに尽きる。ちょっとお留守の手がありましたけど、表現というところでは。ジャンプは知らん。
三原さん、痩せた?軽やかなツイヅルでした。
坂本ちゃん、ケーキ食べたでしょ・・・・あの忍者プロですけど、半分が女性らしい色だとのっぺりしないし、スパイラルや女性らしい表現ではくのいちの女性の部分でたくましいジャンプは黒の表現で、とか。
紀平さんは、柄物に柄物をアイロンかけて着ている感じ。色々挑戦している時期なのだろうなとは思うけど、似てきてしまうように思います。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる