ここから本文です

菅田将暉さんのまちがいさがしっていう曲すごく好きなんですけど、もし大原櫻子ち...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1503:16:23

菅田将暉さんのまちがいさがしっていう曲すごく好きなんですけど、もし大原櫻子ちゃんでもどっかのジャニーズでも平井堅さんでもアリアナでも、誰が歌っても人気になってた曲だと思うんです...結局米津さんがめちゃ

めちゃ凄いんですよね?まちがいさがしは菅田将暉さんじゃないとダメ!っていう理由が私は見つからないです。さよならエレジーも石崎ひゅーいさんが作った曲ですよね?菅田将暉さん自身が作った曲も聴きましたが、全然刺さらなかったです...
菅田将暉さんって絵も持つし、なにをしてもカッコイイし話題性にもつながりますから、結局雰囲気だけで音楽の面は乗り切ってる、というのが私の意見です。
皆さんはどう思いますか?(どうでもいいなどの意見の方は回答しないでください...)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/6/1717:14:43

あの音域は菅田さん用に米津さんが作ったのです。誰でも良い、と本当に思っていますか?あの人の声の良さがわからないのですか?切なさ、内容の濃さがドラマを超えてしまっていると思っています。あの人の声は独特で、うまく歌おうとしていない、でも精一杯さが伝わってくるのです。音楽は感性で、どのぐらい相手に伝わるか、です。ひゅーいさんの曲、すきですが「さよならエレジー」を菅田さんでなく、ひゅーいが歌うとただの失恋の歌になります。菅田さんが歌うと、苦しい失恋、という深い思いが伝わってくる。歌は、誰が歌ってもよい、というものではないです。
イルカの「なごり雪」は嫌いです。あれは伊勢正三さんが作って歌ったから良かった。イルカはそれを頼んでもらった、でもあんなに売れた。伊勢さんのほうがもっと売れたと私は思う。あれは伊勢正三Ver.でしっくりくる歌です。違うので聴いてみてください。「涙そうそう」もそうでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「菅田将暉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/6/1523:35:43

菅田将暉さんの曲でも、素晴らしいものはたくさんありますよ!
最初は、なんか刺さらないし、変な曲だなと思ったのですが作品の裏話とか、どういう思いで書いたのか知ってから聴くと なるほど と感じるものが多いです。
例えば、ピンクのアフロにカザールかけて などは、そうでしたね!
菅田将暉さんが、忙しいなかで必死になにかをみつけたいけれど、それがみつからない。やりたいこともできていない。自分はただピンクのアフロ頭にして、孫にお年玉あげるような、そんな人生を過ごしたいだけなのに!!という悲痛な叫びを感じます。
さらっとなんでもやっているようで、苦悩があったんだな〜と感じます。

やはり、俳優さんなので、音楽の歌詞の意味を考え、感情を入れる能力にはとても長けているなと思います。

歌詞をつくる技術だったりは、プロに比べると低いかもしれませんが、彼なりの世界観が、また枠にはまってなくて面白いです。

平井堅でもヒットしたでしょうが、ジャニーズは無理じゃないでしょうか!笑

るかさん

2019/6/1510:07:06

まちがいさがしの力強いけど切ない感じは菅田将暉さんだからこそのものだと思います。
たしかに、今人気で話題性もあるのでその効果もあるのかもしれませんが、それだけではないと思っています。

米津玄師さんの力強いけどどこか切ない感じは菅田将暉さんの声にとてもあっているのだと思います。
表現力がすごいので、どんな曲でも自分のものにしてしまう所が彼にはあります。

おそらく誰でもいいという訳ではなかったんじゃないかな…?と思ってます。

その曲をどう感じるかは人それぞれですのでそれぞれ思うことがあってもいいといいと思います!

これが私の意見です。
長文すいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる