ここから本文です

上智大学と首都大学東京ではどちらが上ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1507:02:03

上智大学と首都大学東京ではどちらが上ですか?

閲覧数:
305
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2019/6/1513:08:52

上智ですね。
研究レベルなんて、寝ぼけたことをいう人もいますが、それは教授や講師陣、一部の院生の話です。
ましてや、全ての国公立大学の研究レベルが私大より上ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 06:42:49

世間の評価は上智大学を支持する声が多数でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2200:11:16

総合力で上智でしょう。

早く、都立大に名称を戻した方がいいねえ。

tak********さん

2019/6/1620:48:52

就職の時の感覚としては上智
教育水準とか研究とかの話なら知らん
上智に理系学部あんのって感じ

log********さん

2019/6/1519:34:31

上智大。

就職レベルが違いすぎる。

【有名企業400社への就職率】
上智大 38.3%
首都大 18.0%

wro********さん

2019/6/1513:05:02

余裕で首都大学っしょ。上智にも東京に憧れるかっぺ沢山いるよ

yus********さん

2019/6/1512:20:54

余裕で上智。首都大なんて場合によってはマーチにも蹴られるし貧乏人と上京したいカッペが行くただの公立大。学歴フィルターでは2〜3ランクぐらい違う。