ここから本文です

ランニングウォッチの購入を考えています。 そこで調べた所二種類の時計が気にな...

aio********さん

2019/6/2209:00:04

ランニングウォッチの購入を考えています。
そこで調べた所二種類の時計が気になっています。

・Polar Vantage M

・GARMIN ForeAthlete 245

この2つが気になっている理由としては比較

的安価で機能もしっかりとしている。将来的にウルトラマラソンに参加したいと思ってるのでバッテリーの事を考えると不安がないと言う点。

各社のHPを見ている感じ心肺機能の測定はpolarが正確で機能面ではGARMINの方が上だと思っています。ただ人と被りたくない事を考えるとpolarが良いのかなと感じています。

GARMINに搭載されている「VO2 Maxの測定、リカバリータイム」の機能とかは便利でしょうか?

どちらも最近の発売なのでブログとかも少ないので実際に使っている方がいらっしゃいましたらメリット・デメリットを教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

編集あり2019/6/2215:40:30

ガーミン235Jユーザーです。
VO2 Max、リカバリータイムは参考程度にはなりますが、無いと困るという感じではありませんね。
今朝軽く走って、今リカバリータイム19時間と出ていますが、明日朝も雨じゃなかったら走ると思うし。
VO2 Maxは現在50と表示されていますがそこから導かれる予想タイムは楽観的すぎて励みにもなりません。

ただ、245から新しく搭載されたランニングダイナミクスに関する機能は自分の走りを知るにはそれなりに参考になるのではないかと思います。

あと、ユーザーが多いということはアプリから得られる統計情報の多さや専用アプリと汎用ランニングアプリのデータ互換性もある程度保証されている等のメリットもあるので個人的にはガーミンの方に分があると感じます。

そのあたり人のことを気にしなくても良い程度の走歴のある方ならポーラーでも良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる