ここから本文です

Mr.ChildrenのおすすめDVD

アバター

ID非公開さん

2019/6/1509:11:36

Mr.ChildrenのおすすめDVD

・wonderful world on DEC
・ SENSE in the field
・【(an imitation)blood orange】Tour

の三種を、どれから買おうか迷っています。
ゆくゆくは全て揃えたいのですが、どれから観るのがオススメでしょうか。ちなみに、Mr.ChildrenのDVDはそれなりに集めていて、初心者ではありません。

理由も書いていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/6/1712:36:48

個人的主観ですが…

ライブ自体の完成度で選ぶのならはダントツで
「SENSE in the field」


だいたいミスチルのライブの感じは分かってきたので、メンバーの裏の顔を見たい、と言うのであれば
「wonderful world on DEC」
一夜限りのライブなのでライブ自体の出来はいまいちなのですが、そのいまいち加減が貴重なのと、それをメンバー皆で反省する様子がとても興味深いです。

アルバムとしてのブラオレが好きだ!もしくは田原さんが大好きだ!というのなら
「【(an imitation)blood orange】Tour」
ちなみにこのツアーではメンバー紹介で田原さんが桜井さんを紹介し、さらにコーラスをやるという、何ともレアなシーンが見れます(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 22:47:10

丁寧に回答していただき、ありがとうございました!
迷ってしまいますね、、、田原さんが好きなのでブラオレから買ってみようかなと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2019/6/1509:36:02

もちろん上から時系列順に視聴するのが良いかと思いますが、
センスタ→ブラオレ→ワンダと視聴して、「2000年代のMr.Childrenってこんな雰囲気があったのか〜」とか、
「(ワンダの特典映像であるライブ全シーンを(コバタケ含む)メンバーで鑑賞する会を見て)メンバー同士は当時こんな感じで喋ってたのか〜」とか、考えさせられたりするのでそんな見方も面白いかもしれません(-.-)y-., o O