ここから本文です

私の結婚式の時のことです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1511:40:40

私の結婚式の時のことです。

旦那の姪っ子(7歳)の服装に驚きました。
真っ白なドレスでティアラもしていたのです。
当日は何とも思わなかったのですが
よくよく考えると、いくら可愛くても
さすがにそれは無いんじゃないのかな…?
と思ってしまいました。
私としては怒ってるわけでも無いのですが
事前にそういう話もありませんでしたし
マナー的にはどうなのでしょう?
子供なら主役のような格好でも良いのでしょうか?

閲覧数:
547
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2019/6/1513:16:55

子どもの服にマナーもありませんが小さな新婦さんみたいな装いにモヤっとされてしまうお気持ちは分かります。

その子自身ではなくその子の親御さんに対して怒るとかではないですが、気が回らない方なのかな?(少し良識に欠けるんじゃないの?)っと私は思ってしまいます。仮に7歳の子どもが真っ白のドレスを選んだとしたとしても、結婚式では白は花嫁さんと花婿さんの色だからダメなんだよ!っとお話すれば理解できる年齢ですしね。

でも当日花嫁さんと花婿さんより主役になれるのはお二人以外いませんし、いくら可愛い子どもがそのような服装をしていても所詮主役に張り合えるはずも無いですから.......
強いていえばその子の親が私のような感覚の人に良識ないなぁー(悪い意味での親バカかな?言葉悪くてすみません(><))っと思われたぐらいかと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 15:08:36

ありがとうございます!
同じような感覚の方がいて良かったです。
怒るとかではないけど…
と、まさにその気持ちです!
義弟嫁にあたるのですが、好きな方だし
気遣いもできて良識もある方だったので
事前に連絡がなかったのが一番のモヤモヤポイントでした!
結果、リングガールを務めてはもらったのですが
お願いする前からの衣装みたいなので
リングガールやるからというわけでもないか…と(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2019/6/1513:20:33

7歳ならまあ許容範囲ではあるかなと思います。
質問者さんとしては、事前にお伺いを立ててもらえなかったことと、旦那側の姪っ子だという点(自分と直接血の繋がりのない親戚の子供)で気持ちが消化しきれないのかなと思います。

kyo********さん

2019/6/1513:03:02

リングガールしたわけでもないなら親バカ丸だしかと。

kur********さん

2019/6/1512:49:03

7歳なら何の問題もないのでは?

ker********さん

2019/6/1512:32:22

マナー違反という事ではありません。

画像検索で「リングガール」で見て下さい。
白いドレスどころか花の冠、天使の羽つきまで色々です。

7歳に主役は無理です。
ティアラもしょせんは子供のコスプレです。
お気にせず。

fet********さん

2019/6/1512:06:10

フラワーガールやリングガールを頼まれていれば、真っ白なドレスにティアラでも全然おかしくはありませんよ。

あんまり派手なのは好ましくはないですけどね..