ここから本文です

青山学院大学や拓殖大学はお買い得大学ですか?

kub********さん

2019/6/1512:42:36

青山学院大学や拓殖大学はお買い得大学ですか?

両校とも偏差値は微妙で入学難易度の低い入りやすい大学ですが、青学は英語教育に定評があるし、拓殖は海外留学や国際交流が充実してますね。
現役の大学受験生だけど学力が足りなくて、どこの大学にも入れないって人たちには、青学が拓殖を目指してみたらどうでしょうか?

閲覧数:
991
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upk********さん

2019/6/2201:25:37

以下のような成果を出しているわけだから、拓大の場合入試偏差値の割に高い進学効果を挙げている「お買い得大学」といっていいだろうな。すなわちこれは、拓大の場合「費用対効果」がそれだけ高いということだ。つまり、効率が高いということ。

https://toyokeizai.net/articles/-/237539?page=6
主要400社内定実績ランキング 2018

179位 拓殖大学

https://doda.jp/careercompass/hitome/daigaku.html
「決定版!一目でわかる 出身大学別年収データ」

●大東亜帝国 ★神奈川大学 ▼拓殖大学 □日東駒専

479 万円 ●東海大学
469 万円 □日本大学
468 万円 成城大学
461 万円 明治学院大学
456 万円 □駒澤大学
452 万円 □専修大学
451 万円 ★神奈川大学
446 万円 産業能率大学

435 万円 ▼拓殖大学

433 万円 ●亜細亜大学
429 万円 関東学院大学
425 万円 □東洋大学
419 万円 ●帝京大学
418 万円 立正大学
418 万円 ●国士舘大学
416 万円 ●大東文化大学
414 万円 玉川大学
401 万円 文教大学
388 万円 二松学舎大学

>「拓大がお買い得というロジックは何もなく、破綻しています。」

他人を中傷するしか能のないヤツ。そんな裏付けの伴わぬ主観的発言でいいんだったら、一体何で人は小学1年以来、就学する必要があるんだろうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青山学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zeu********さん

2019/6/1710:58:08

青学と拓大を一緒にするのは暴論です。

拓大は昔からFランクに近い酷い大学でした。
今でもあまり変わっていないです。

拓大がお買い得というロジックは何もなく、破綻しています。

fla********さん

2019/6/1710:55:32

2019 河合塾 5/28更新 主要学部 【3教科受験抜粋 】
https://www.keinet.ne.jp/rank/ 最新データ
※青山学院大学
文学部57.5〜65
法学部62.5〜65
経済学部62.5〜65
経営学部62.5
国際政治経済62.5〜67.5

2018キャリア、育成力が高いランキング。 リクルートマーケティングP調査
(卒業後の社会活動. 就職資格支援. OBOGの繋がり. 活躍するリーダーの輩出)
1 早稲田大学 61.3P
2 東京大学 50.8P
3 慶應義塾大学49.7P
4 京都大学35.7P
5 北海道大学34.4P
6 青山学院大学32.6P
10明治大学23.6P
13同志社大学19.6P

2018帝国データバンク東証一部上場企業社長数(全企業占拠率0.054%)
*難関私大のみ 在籍学生総数比順でランキング
1.慶應義塾大学156人(28712人)
2.早稲田大学109 (41051)
3.青山学院大学29 (17906)
4.中央大学39 (24584)
5.明治大学36 (30701)
6.同志社大学30 (27023)

2018東洋経済 有名企業400社実就職率
慶應義塾大学?公表無
6位 早稲田大学37.2%
13位 上智大学 33.5%
18位 青山学院大学 30.9%
19位 同志社大学 30.5%
24位 明治大学 28.4%

sam********さん

2019/6/1603:15:22

俺は5流大学、兄弟はMARCHのどれかを出たが、結局は就職先でのスキルアップで人生の7割が決まっているような気がするな。

5流大学だから当然DQNで、イエスマンをやっても高が知れていると好みが激しくてしてたら、ある分野のスキルが突出してしまい、ヘッドハント食らっちまったのには驚いた。 給料は倍~で、経済的にはラッキー路線。

ハンティングされた先には帝国大学は、九州から北海道全て揃っていたが、でもどういうわけだが早稲田や慶応はいなかったけど、そこでもDQNをやったから、蔑まされることは無かったよ。 理系だからG+MARCHは少なかったけどね。唯一はAが居たかな。

って訳で、確かにいい大学出ると、発射台は良いのを用意してくれるけど、宇宙圏にまで飛べなかったら終わり。 逆に5流には発射台さえ用意してくれないが、勝手に飛び上がって宇宙圏に行っちまえば勝。

でも、俺が5流なのは、ある科学分野のオタクだったから入試勉強にはずる抜けで、いい大学行けなかったんだけどね。 形は変わったけど中学生辺りで嵌ったオタクの延長上で食えてるわけ。 でも、今の時代は学歴は見れど人物は見ないので、イヤ見れる能力が無いので、確かにブランドバッジを胸に貼っておけたらそれはそれでいいでしょう。

ptv********さん

2019/6/1602:45:35

やっぱりマーチには行きたいところ。

東進ランキング
明治青学立教法政中央レベル5
http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf

首都圏の有名9大学
http://resemom.jp/article/2012/03/06/6679.html
青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、東京大学
一橋大学、法政大学、明治大学、立教大学、早稲田大学
の文系学部4年生約2,000人を対象に対面調査を実施。

香港の観光雑誌で、日本の「10大知名学府」として紹介されている大学
東京大学 早稲田大学 慶應義塾大学 お茶の水女子大学 立教大学
一橋大学 駒澤大学 明治大学 法政大学 上智大学
http://image.blog.livedoor.jp/shiki01/imgs/f/5/f5ba1971.jpg