ここから本文です

NHKの高校講座「スポーツの始まりとその変遷」を聴いてプリントをしているのですが...

vnd********さん

2019/6/1515:22:29

NHKの高校講座「スポーツの始まりとその変遷」を聴いてプリントをしているのですが、この問は何と書けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします

補足教えて欲しいところは
民族スポーツ( )と
大学で統一ルールが制定
( )のところです

変遷,プリント,高校講座,スポーツ,問,近代スポーツ,文化

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/6/1517:51:16

(各地域の伝統的文化からうまれる)

(近代スポーツとしてさらに発展)

https://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_hoken/archive/2016_hotai_04...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2019/6/1517:53:37

民族スポーツの後の()については、民族スポーツとは何か、を書くのかも知れません。ただ、その上に「それぞれの文明で生まれました」と答を書いているので、それで良いのかは分かりません。

統一ルールの後の()については、「民族スポーツ」と対応して「◯◯スポーツ」という語かなと思います。その番組で今のサッカーをどう言ってました?