ここから本文です

コミックマーケット(同人即売会)はメイン会場は東京なんですよね? 地方で行...

a64********さん

2019/6/1515:36:15

コミックマーケット(同人即売会)はメイン会場は東京なんですよね?

地方で行けない人は同人通販を利用するのでしょうか

それともやはりどんなに距離あても行くのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/6/1518:01:40

コミックマーケットは東京でのみ開催します。

同人誌即売会は全国各地でそれぞれの主催が開催します。

地方で行けない人は、委託される同人誌のみ利用できます。

委託されない同人誌が欲しい場合は、どんなに距離があっても
現地会場まで行く必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/6/1515:58:02

コミックマーケットは東京で開催されるものですが,「同人誌即売会」は何も東京だけで開催されるものでは有りません。
各県の県庁所在地くらいの規模の都市なら,毎月とはいかないでしょうけど,年数回は開催されているはずです。

また,人気のあるサークルの本は「とらのあな」や「メロンブックス」といった同人誌を扱った書店でも買えますし,それらの店は全国展開しています。
もちろん,通販に対応していれば,それも利用できます。

ただし,マイナーな同人誌(ある意味同人誌本来の姿とも云える)は,書店販売や通販に対応していないものが大半ですので,そういったものが欲しくて且つその該当サークルがコミックマーケットにしか参加しないなら,どんな距離が有っても行くことになるでしょう。

gol********さん

2019/6/1515:38:39

地域の小さな即売会で大御所さんにお声がけかかるのを祈る

メロンブックスとらのあなの委託からの通販を利用する

dlsiteやdmmなど電子媒体で購入する