ここから本文です

金縛りについてです 女子高生です。先程昼寝をしていたら初めて金縛りにあいまし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1517:58:49

金縛りについてです
女子高生です。先程昼寝をしていたら初めて金縛りにあいました
いきなり部屋のドアを叩かれたような気がしてその直後に大きなジーンジーンといった音が脳内に響いている感

じがして気づいたら動かなくなっていました。霊的なものは苦手なのでなるべく何も見ないように目を瞑っていたのですがたまに目を開けても特に何も見えませんでした。でも私には実際に何度もお会いしている長い間応援してきたアーティストさんがいてその方がいきなり出てきたんです。いつもは優しいのにすごく怒っていてとても怖かった覚えがあります。
頑張って動こうとして腕を上げたつもりだったのですか目でチラッと見ると上げたはずの腕が見えませんでした。
この金縛りは霊的なものでは無いですよね?
一回なると今後もなりやすくなるのでしょうか…

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_t********さん

2019/6/1523:24:33

私は前よくなっていました。

実際は殆ど霊現象ではなくて半分起きて半分寝てる状態で、
そのアーティストさんや腕の話は夢のエピソードですね。

疲れ・ストレス・寝不足・寝てて冷えた、時などになりやすい気がします。
また一旦なるとなりやすいです。
そしてそのことを気にするとなりやすいです。

ちゃんとあったかくして寝て、金縛りを気にし過ぎないようにして、
疲れを溜めないように無理をせずよく休むようにして、ストレスも
気晴らしして解消するようにしたりすれば、なり難く戻ると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 09:43:18

確かに夢か現実かわからないような感覚でした…初めてだったので勉強になりました!
ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせていただきます<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2019/6/1523:50:55

金縛りは眼だけ見えていて運動神経を司る脳の部分が停止してる状態。
だから身体が動かず、見えるだけだから違和感を覚え、恐怖感を感じる。
また幻覚が現れる場合もある。一度なるとクセになりやすい。