ここから本文です

大学受験について

アバター

ID非公開さん

2019/6/1518:38:28

大学受験について

・現役
愛知工業大学 南山大学 理工学部 中京大学 工学部
・浪人
関西大学 理工学部 関西学院大学 理工学部 名城大学 理工学部 青山学院大学 理工学部 に合格し、どれかに進みました。しかし、本命は明治大学 か東京理科大学だった分、就職で不利になるのではないかと思っています。そこで何をすればハンデを克服できるか教えて貰いたいです。

TOEIC は 765 で、TOEFLは79でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbh********さん

2019/6/1817:01:12

ぶっちゃけそこら辺程度の大学でしたらそんな就職は変わりませんよ。一番大事なのは大学在籍中になにをやったかなので。March上位、早慶上理や国立のやつらは8~9割型大学院に行くので就職で戦う相手はMarch下位、日大、4工大あたりでしょうから。よく日大理工は就職いいよ!って聞きますよね?それは日大理工、法政理工以上の大学の奴らは院まで行くからです。

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/6/1906:54:41

挙げられた中で理工系ならば、東京理科大学が最も格上ですが、
それに引けを取らないのが関西学院大学の理学系ですね。

明治大学ですと、関西学院大学は格上、青山学院大学は同格、
関西大学と南山大学は格下、愛知工業大学と中京大学と名城大学は、
大きく格下になります。

もし明治大学よりも格下の大学に進学したのならば、
やはり学業成績を抜群にすることでハンデを克服できると思いますよ。
がんばってください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1814:57:03

関大OBですが、関西大学に進学したと推察します。違っていたらすみません(笑)

大学の格って言っている方もいますが、そもそも列挙されている、関大関学青学はそもそも同格です。しいて言えば、関学の理工学部が一番理系ではやや劣っていますが。

参考までに、最新の理工学部系の難易度です。詳しくは、

https://xn--swqwdp22azlcvue.biz/engineering.php#7

明治大、東京理科大は、確かに関大関学青学よりもレベルは高いです。

しかし、関大関学青学のいずれであっても、トップ卒業すれば、明治、東京理科に引けを取らないと思います。

頑張ってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる