ここから本文です

社会不適合者でもいきていけますか 今まで大学の間で5回もバイトをやめました。...

mil********さん

2019/6/1520:13:06

社会不適合者でもいきていけますか

今まで大学の間で5回もバイトをやめました。
少し嫌なことろがあるとすぐやめたくなります

家族とも仲が悪く、わたしは父と姉が嫌いで憎んでます

就職して一人暮らしだけど、多分すぐ仕事もやめます

経験上人の嫌なところが許せなくてやめてしまいます。

実家には戻りたくありません。

多分社会を舐めてるんだと思います。バイトをしていると時々バカらしくなるんです。

もう社会に馴染めなくて絶望しかなくて、死にたいと思っています。

家族も嫌いだし、他人も嫌いです

ドアノブで首吊りの真似をしたらすぐ苦しくて、できませんでした

将来ずっと今のままで苦しいなら早く消えたいです

ベルトに首を通したまま死にたいと死にたくないをいったりきたりです

自分に酔っているのかもしれません

本当は死にたくなんかないと思うけど
もう生きていけないです

死ぬ勇気がほしい

人嫌いなのに結局知恵袋で人に聞いているんだからおかしいと思いますが、

文面のやりとりならいいけど、実際に生身の人間と会うのが凄く嫌です

とりとめもなくてすみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/6/1520:27:19

とても辛い思いをされてきたんですね。
私もあまり人付き合いが好きではなく、一人でいる時間が好きです。仕事でも自分がダメな所ばかり目について泣きそうになり向いてない辞めたいと思うことが多いです。その分、自分の時間を大切にします。好きなアーティストだったり、面白そうな本を買って読んでみたり、趣味に没頭します。
趣味や、少しでも好きなことはありませんか?音楽でも漫画でも、映画でもネサフでもゲームでもなんでもいいです。生きていて楽しいと思えることをしないと、誰だって嫌になると思います。
"人の嫌な所が許せない"とありますが、逆に人から優しくされたことはありませんか?「笑顔で話しかけてくれた」「挨拶をしてくれた」などの些細なことでもいいです。それをしっかりと受け止めてみると、その人から仕事上注意されたとしても【自分の人格や存在を否定している訳ではない】と思えます。嫌がらせや意地悪は別です、やめて正解です。自分自身を肯定することから始めてはどうでしょうか。自分を好きにならないと他人を好きになれるわけがありません。今日一日生きた自分って偉い、何もしなくても生きてて偉いです。
死ぬのも勇気だけど、生きるのも勇気だと思います。

「首吊り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahd********さん

2019/6/1520:48:50

在宅ワークがいいんじゃない?

最悪生活保護でもいいし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる