ここから本文です

60〜90年代の歌は後世に残るようなのが多いかと思いますが、ここ最近の10年の歌っ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1520:47:47

60〜90年代の歌は後世に残るようなのが多いかと思いますが、ここ最近の10年の歌ってどうなんでしょう?歌い継がれますかね

閲覧数:
54
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jar********さん

2019/6/2121:22:28

いきものがかりは結構カヴァーされてますね。
「YELL」(2009年)、「ありがとう」(2010年)、「帰りたくなったよ」「ブルーバード」「気まぐれロマンティック」(2008年)あたりは既にカヴァーされてますし、これからも歌い継がれそうです。

あとはFREAKがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をカヴァーしてますが原曲を感じさせないアレンジでそういうパターンでのカヴァーでヒットが生まれればそこからまた歌い継がれてゆくでしょうね。

FREAK「恋するフォーチュンクッキー」
https://youtu.be/b2LUP4n7r6A

2000年前後にHIPHOPが全盛を迎え、Rap詞が付け加えられてたくさんのカヴァーが生まれたように今後も新しい音楽のジャンルが出来てそのジャンルに合わせて作り直されたりして数多く歌い継がれてゆくんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/6/2121:26:39

10年代はCrystal Lake

s1k********さん

2019/6/1610:48:51

残念ながら全く無いですね!
スタンダード?
1970年以降はほとんどないのが実状ですね・・・

残念ながら全く無いですね!
スタンダード?
1970年以降はほとんどないのが実状ですね・・・

ell********さん

2019/6/1523:40:21

いやっ、1990年代は評価割れるぜ。

ram********さん

2019/6/1522:01:48

00年代は確実に60~90年代よりレベルは上です。
10年代は今のところ埋もれている曲が多いだけで、後に再評価されるでしょう。

akp********さん

2019/6/1521:54:15

とにかくレベルが低すぎですね。歌い継がれる曲もほとんどないでしょう。逆に90年代は本当にプロの歌手が歌ってる感じで名曲揃い