ここから本文です

大学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1521:07:41

大学生女子です。

FXに興味があります。

やってみたいとは思っているのですが、そのような経済的な知識が全くありません。ホームページをみても正直難しくてわかりにくいです。
何から始めたら良いでしょう?稼げるのでしょうか。
教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrf********さん

2019/6/1607:36:10

単にFXと言っても、扱う通貨で難易度は違います。
どんな通貨を扱うにしても、まずは国の特色やニュースを勉強します。不安要素に晒されて気まずい国、しっかりとした産業で成り立っている国、資源を売って貿易をしている国などがあります。
ちゃんと産業が発展した国の通貨は価値が高くリスクが小さく、資源を売ってる国や外貨を確保するために敢えて金利を高くしている国の通貨は価値が小さくハイリスクです。
戦争、貿易問題、関税のニュースは円高のスイッチになります。
次に、通貨ごとの相反や同期を覚えます。
例えば、EU諸国の経済指標が予想のほか良くてユーロが上がった時は、ドルが下がります。ドルが下がると、投資マネーはオーストラリアドルやニュージーランドドル、カナダドルを上げていきます。このほかに沢山の法則があります。
最後に、チャートの見方を覚えます。
赤、青のロウソク状のグラフィックの規則性とその時のうねった線の形状は、全部覚えないといけません。

大変ですが、しっかり覚えないと納得して取引ができない場面が来ると思います。そういう時は、すごく後悔してしまいます。
どうしてもチャレンジしてみたいのであれば、迷わずやってみる事です。口座開設は日数がかかりますので、開設手続き中に目一杯勉強するのが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2019/6/1716:17:37

投資するのに
貴方の社会的身分を明かす
必要有りますか?
ネカマです。と書いた方が
マシでは?w

mph********さん

2019/6/1609:38:39

100,000円の資金で初めて、3ヶ月でわずか40,000円しか儲けていない私が言うのもなんですが、外為は楽しいです。
私はドル円をデイトレード、逆張りで待ち構える方ですが、今の上値が重く、下値が固いレンジ相場が大好きです。まずは、じっくりと自分なりのサポートラインを決めて、決済ラインを決めて、また、決済ラインに逆張りを張っての繰り返し。偉そうに書いてますが、私の場合は6000通貨位の若輩取引ですので、まぁ、勝っても 2000円から3000円レベルの話ですが。損切りは確実に。
まずは、少ない資金で試行錯誤してください。
世界経済の見方が変わるだけでも儲け物ですよ。

ore********さん

編集あり2019/6/1608:31:33

FXは絶対にチャレンジしてみた方がいいです。

自分はFXを専業でやっていて、正直時間もお金も有り余るような最高の人生が送れています。

まずFXやらない方がいいという人は勝つ能力がない人なので

無視しましょう。

FXで勝っている人は絶対にチャレンジした方がいいといいます。

何故なら勝てるようになるとどんなに素晴らしい人生を送れるか知っているので。

あと勝つために各国のニュースを逐一チェックしなければいけないと言っている人いますが必要ないです。

少し気にする程度で大丈夫です。

日足の値動きの流れが読めるようになれば、ニュースなんて全く見なくても勝てます。

逆にニュースばかり気にしていると、それに振り回され負けます。

あと通貨ペアごとに難易度があると言っている人もいますし、

ネットや本にも書いてありますが

これも日足の流れがしっかり読めている投資家なら、難易度は変わりません。

何から始めたらいいかという事ですが、

まずFXは人から教わろうとしてると、一生勝てません。

自分ひとりの力で、過去の値動きをひたすら研究し、

勝ち組の投資家がどういう場面でエントリーし、

どういう場面で決済かけているかをわかるようになるといいと思います。

FXで勝つというのは勝ち組投資家と同じとこでエントリーし、同じとこで決済するという事ですので。

当たり前の事ですが、これが勝つための全てであり、

これができない人が多いという事です。

あと勝てるようになって分かった事ですが

本やネットに書いてあるような事はたいてい役にたちません。

本などははっきり言って読む必要ないです。

専門用語やその説明を見る程度に使うならいいとは思います。

nan********さん

2019/6/1606:01:48

私も経済的な知識は、ありません。

デモトレードから始めましょう。
簡単には儲からないです。

msh********さん

2019/6/1602:02:36

Fxはリスク高いですよ!!
一応平均月20万前後は勝っていますが
昔は散々負け巻くりでなんとか取り戻した程度ですが
世界経済の動向、軍事バランス、相関関係
最低理解力ないとヤラレ捲ります!
まずは信頼できるアドバイザーと知り合うのがベストですが、(ポジション見せてくれる)独学なら捨ててもかまわない金額でやることです
デモと実践じゃまるで違います!簡単に言うと竹刀で剣道するのと、真剣で死合いするのとの違いです!
この意味がわからない以上手は出さないことをオススメします。はまり過ぎて風俗した方何人か見ていますし、自分のお金なら大事にする事をオススメします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる