ここから本文です

ゴジラキングオブモンスターズについて 軍事系の質問です。 ※ネタバレ注意 ...

ors********さん

2019/6/2222:00:04

ゴジラキングオブモンスターズについて
軍事系の質問です。
※ネタバレ注意

途中でゴジラを復活させるために出てきた
潜水艦の名前はなんですか?
また何級ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/6/2416:24:45

戦略ミサイル原子力潜水艦オハイオ級だと思います。

現在アメリカが保有している潜水艦で核兵器搭載可能なのはオハイオ級しかありません。

また、艦橋に水平に翼みたいな板が付いていましたが、あれがあるのはオハイオ級と攻撃原子力潜水艦ロサンゼルス級だけですが、ロサンゼルス級は核兵器搭載能力がありませんし、攻撃原子力潜水艦を出すなら最新型のバージニア級を出すはずです。しかし、バージニア級には艦橋に翼みたいな板はありません。

よって、オハイオ級で間違いないと思います。
あと可能性があるとすれば、オハイオ級の後継であるコロンビア級かな。計画中ですが。

個別の艦名ですが、これは分からないですね。
外見ではほぼ違いがないので。
一応絞ってみると、オハイオ級は全18隻。
そのうち1番艦~4番艦までは戦略任務から外されており、核兵器搭載能力が外されているので除外。
5番艦~8番艦、10番艦、12番艦は太平洋にある港を母港としているので除外しても良いでしょう。
なので、9番艦、11番艦、13番艦~18番艦のいずれかだと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる