ここから本文です

新日本プロレスにKENTAが上がってきたと聞きましたが何故ノアではなく新日本なんで...

aua********さん

2019/6/1522:25:16

新日本プロレスにKENTAが上がってきたと聞きましたが何故ノアではなく新日本なんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/6/1816:44:38

1.待遇(報酬)の良さ
実際の契約内容につては憶測しか出来ませんが、団体の資金力から言えば新日本の方がノアに勝っているのは間違いありません
また、G1クライマックス参戦に伴う地方巡業の際のホスピタリティ等も、新日本の方が上でしょう

2.団体の知名度
これは本人も6.9大阪城ホールのバックステージでも語っていました
国内的にも、世界的にも、新日本の方がノアより知名度で勝っているので、今までKENTAを目にする機会のなかった客層にも、よりアピールすることができるはずです
そのため、G1で名を売ることができれば、今後新日本以外の団体に上がることになったときにも、好待遇で参戦することに繋がるという判断もあると思います

3.ノアの現状
運営体制が変わってからのノアは、試合内容も観客動員も徐々にではるものの確実に良くなってきていますが、仮にKENTAが参戦したとしても、清宮海斗中心のGHCヘビーの現在の流れでは、いきなりの活躍は難しいと思います
GHCヘビーにしてもGHCタッグにしても、どんどん若手を育てていく方針が見られますし、ノアにとってもWWE帰りの元GHCチャンピオンというネームバリューに見合うだけの団体内のポジションを用意するのは中々骨が折れることと思います
若手の踏み台として扱われるのは・・・という危惧が、もしかしたらあるのかもしれません

最後に個人的な意見ですが、WWEに遺跡する前、ノアにいた頃のKENTAは、小橋・三沢・秋山・高山などの大きな壁にぶつかったり、力皇・森嶋などの巨漢選手に物怖じせずに噛みついていく姿が魅力的でした
その頃から多少は変化があるでしょうが、反骨心むき出しのスタイルのままだとすれば、国内で言えば新日本に参戦するのが一番輝けるように思えます
前記のとおり、若手を育てて地力をつけていかなくてはいけないノアにとっても、G1に話題性を加えたい新日本にとっても、WWE参戦時を知らない観客にアピールしたいKENTAにとっても、結果的には一番いい選択だったのでは、と思います

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2019/6/1600:00:37

はじめに理由は公表されていないのでわからないと言えます。

で、WWE退団報道が出た時にすでに新日本プロレスが目をつけていてすぐに交渉したのだと思います。

ノアは契約交渉が遅かったか、新体制になっているので会社が必要ないと交渉しなかったかもしれません。

ギャラの問題もあったかもしれませんが、KENTA選手はいずれまたアメリカで挑戦したいと考えているみたいなのでアメリカにアピールできる可能性が高い日本の団体は新日本プロレスが一番近いので選んだかもしれません。

まぁ正直綺麗事を言わないのであればギャラの問題で新日本プロレスでしょう。

ddt********さん

2019/6/1523:39:15

まぁ金でしょうね
しかし今の新日は大所帯試合に出るのも大変…元WWE崩れがちやほやされる時代は終わってるから大変だよ
ちなみにケンタよりパックの方が良かったのにかなぁ

sho********さん

2019/6/1523:07:04

お金が、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/6/1522:32:19

こんばんは。
大親友である柴田が引っ張って来たのが最大の要因ですが、新日からバッサリと捨てられたノアに戻ってもギャラや将来性は新日よりも遥かに低いので新日を選んだのは当然です。

こんばんは。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる