ここから本文です

【星のドラゴンクエスト】邪神ニズゼルファ戦で猛攻を食らう度合いが戦闘毎にまち...

tst********さん

2019/6/2223:00:04

【星のドラゴンクエスト】邪神ニズゼルファ戦で猛攻を食らう度合いが戦闘毎にまちまちなのは何故ですか?

ニズゼルファ戦は主に超級(LV66)をトライしていますが、特に後半でイメージ以上の猛攻に遭い大苦戦をしいられる時もあれば、スムーズに事が進み思ってるよりもあっけなく倒せてしまう時もあります。もちろんその中間で苦戦してるようでそこまでしてないかも的などっち付かずな場合もありますが、戦闘毎にここまでまちまち(苦戦と楽勝の波がありすぎる)なのも今までと比べたらブレ幅の差があるように思います。

マルチの助っ人(参戦する方)の強さ、要するに低LV職や初心者が混ざるほど苦戦しやすく(加えて途中離脱者がいた場合も苦戦率は高まる)、上級者ばかりで固められた場合は敵の猛攻を食らう以前にねじ伏せられて楽勝に至りやすいというのは理屈としてはあるでしょうが、初心者いても意外と問題なく勝てたり、逆にそこまで苦戦しないだろうと思っていたのが大苦戦したりも少なくないので、ニズゼルファ自体が強さ(発動スキルの組み合わせあるいは仕様的なもの?)に波があるのではと思った次第ですが、逆にある意味そこらへんが戦闘を面白くさせている要素とも考えられますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/2312:43:39

11のニズはまあまあ強かった

からある程度の強さは違うシリーズでも健在かと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる