ここから本文です

数1の質問です。画像の 赤線の部分が なぜそうなるのかが イマイチわかりません。...

hap********さん

2019/6/1523:36:18

数1の質問です。画像の 赤線の部分が なぜそうなるのかが イマイチわかりません。分かる方教えて下さい!お願い致します。

赤線,金網,部分,縦線,長方形,画像,壁

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/6/1523:43:11

長方形の他の1辺とはSの縦の線(左)です。

全部で100mの金網なのでSの上下の横がそれぞれxですから合わせて2x、残りがSの左の縦線なので100-2xです。
右側は壁になっているので金網で囲う必要はありません。


右が壁でなかったら(100-2X)÷2になります。

質問した人からのコメント

2019/6/15 23:45:31

非常にわかりやすかったです!助かりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktm********さん

2019/6/1523:39:17

壁Wに接している面には金網がない状態です。