ここから本文です

ハイエンドのヘッドホンで一番音質のいいのはどのメーカーですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1523:39:20

ハイエンドのヘッドホンで一番音質のいいのはどのメーカーですか?

といっても基準が難しいと思うんですが、皆さんの主観で構いません。

私は今までそういうのに興味がなくて、とりあえず安かったのでSONYのMDR1Aというヘッドホンを買って最初こそイヤホンに比べて振動を感じるような低音に驚きましたが、BGMが大きいというか、高音もイヤホンに比べて限界は高いけどボーカルが遠いというか。
構造上仕方ないのかもしれないんですけど、それで毎回ボーカルに合わせてボリュームを上げると疲れてしまっています。
1ランク上のものでそれらをカバーできているものもあるのかもしれませんが、どうせハイエンドのモデルが欲しくなるので、それなら最初から買っておきたいです。
他にも揃えて置いた方が良いものがあれば教えてください。
予算は相場が分かりませんが20万前後であればいいなと思ってます。

また、イヤホンの音質がヘッドホンを超えることはありえるのでしょうか?
ヘッドホンを人前で付けるのは恥ずかしいのでse846もいいなと思ってます。
ちなみにヘッドホンに慣れたためかse535ltdというのはどうも低音高音に限界を感じるような音というか、あまり音質がいいとは思えませんでした。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2019/6/1603:31:49

イヤホン、ヘッドホンに限らず10万を越えるレベルになるとある程度プレイヤーや音源の質も必要になりますが大丈夫でしょうか?
特にヘッドホンだとスマホはおろか一部の音楽プレイヤーでしかまともに鳴らないやつが多数になりますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1618:25:52

    そうなんですか!
    それは少し面倒ですね。
    でも大丈夫です、揃えるだけなら出来ます。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/6/1918:28:14

SE535LTDって解像度は高いですが音場狭い部類のイヤホンですし基本設計も古いのでヘッドホンと比べたらかわいそうです

ヘッドホンでハイエンドって20万以上しますし外で使えないので、個人的には20万の予算でイヤホン+DAPかポタアンでバランス接続がいいと思います。
ちなみにSE846は以前使ってましたが、かなりタイトで沈み込むタイプの低音なので好みに合うかどうか、、、。ボーカルは近いですが。