ここから本文です

海獣の子供を見た方、感想を教えてください

kur********さん

2019/6/1523:48:06

海獣の子供を見た方、感想を教えてください

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/6/1920:38:43

最初から設定が五十嵐さん独自のファンタジーなんだってことが分かっていないと感想は「意味不明」になると思います。

原作少しでも知ってるとやばい感動します。あの絵が動いて凄い音と映像美と、あとあの湿度。わたしはもう水の描写のほかに夏のじとっとしたおうちの中のしっとり感とか、そういう汗ばむ感じとかあの湿度に最初からやられてしまいました。

米津さんの歌だけで終わっても最高に良かったですが、映画を見る人に向けてわかりやすくエピローグが組んでありましたね。

もう二回観てしまいました。何回でも大画面で見たいですねー。あれは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「海獣の子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w65********さん

2019/6/1700:07:16

最高でした!
五十嵐大介の美麗な絵を活かしながら動かす事ができるなんて!
スピリチュアルな雰囲気は纏っていますが、ストーリーは完璧にSFなのでそこをあらかじめ知っていれば難解と思う人が減るはずです
パンフレットの解説や考察してるサイトあるのに理解出来なかった人たちはなぜそういったところを見ないのか不思議です
鑑賞後に解説を読んでなるほど!となる楽しみ方もあると思うのですけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2019/6/1523:59:23

まあ意味わかんなかったですね笑
映像と音楽に圧倒される映画だと思います。