ここから本文です

モスバーガーのテリヤキチキンバーガーは危険な食べ物ですか?添加物や人工甘味料...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1523:57:59

モスバーガーのテリヤキチキンバーガーは危険な食べ物ですか?添加物や人工甘味料などは含まれていますか?

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/6/1612:13:37

>添加物や人工甘味料などは含まれていますか?
当然の事ながら、含まれています。
添加物や人工甘味料無しでは、あの価格では提供出来ません。

添加物や人工甘味料は微量で有れば危険とは言えません。

>モスバーガーのテリヤキチキンバーガーは危険な食べ物ですか?
と言うならば、マ○ドの場合は「超危険認定食品」になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shf********さん

2019/6/1609:39:42

添加物は人体に影響がないので関係ないです。
また、輸入品は検疫で抜き打ちチェックしてるので、どこ産であろうと日本の基準に合わせて輸出してきています。
農薬などの基準値違反率は国産の方が高いです。

che********さん

2019/6/1607:29:07

テリヤキチキンの鶏は中国産です。
安全性については、輸出/輸入時に厚生省モニタリングがあり、安全基準を超えたものは廃棄となります。
https://www.forth.go.jp/keneki/tokyo/kanshi_hp/a003.html
食品添加物は含まれますが、人が食品添加物を含んだ加工食品を、一生毎日食べても大丈夫な量なので危険ではありません。

安全/危険という二元論でものを考えるのはやめましょう。
全ての食品は危険であり、安全な量があるだけ、というのが食品安全の基本です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2019/6/1523:58:49

危険だったら保健所が許可しません。

tac********さん

2019/6/1523:58:36

ファストフード全般に含まれているので他と変わりません