ここから本文です

夏用の袋帯ですが、透けているところに糸が見えますが、こういう帯はどういう帯に...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1600:16:42

夏用の袋帯ですが、透けているところに糸が見えますが、こういう帯はどういう帯になるのですか?例えば、安い帯によくあるとか、B反とか。

6月の下旬に後輩の結婚披露パーティーがあり、単衣の付下げのコーデを考え中のところ、義姉が帯を貸してくれることになったのですが、糸って透けて見えたっけ?と気になりました。帯芯は白色で、帯の色はほとんどわからないくらいの薄い紫色です。

補足それと、帯揚げ帯締めの色合わせのアドバイスもいただけたら嬉しいのですが、画像はこちらに載せられないようなのですね。

結婚披露パーティー,付下げ,帯芯,単衣,袋帯,表裏同じように織るつづれ織り,織り柄

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/6/1615:55:18

すてきなおびです。悪いものとか、B反ということはありません。

糸が透けるのは夏帯で織り柄なら、普通のことです。
裏で柄を作るための色糸が渡っていますから。
(そうでないタイプとしては、表裏同じように織るつづれ織りというのもありますが。)

ステキな柄で、着用目的に問題なく使っていただけます。

補足のご質問は、内容も違いますし画像付き(小物とお着物)出ないとわかりません。
お手数ですが、別質問をあげては?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1620:44:34

こんばんは。
    糸が透けて見えるのは普通のこととお聞きし 安心しました。披露宴では無くて、レストランを貸し切っての披露パーティーですが、糸の透けのことが気になっていたところです。素敵な帯を貸してくれた義姉に感謝です。
    コーデの件はまた質問させていただきます。
    またアドバイスくださると助かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 20:45:41

どうもありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる