ここから本文です

なぜ 多くのブラジルのサッカー選手は上の名前が無いんですか?

apc********さん

2019/6/1600:25:35

なぜ
多くのブラジルのサッカー選手は上の名前が無いんですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/6/1607:34:50

ブラジル人は本名がすごく長い人が多いので、愛称で呼ばれるということだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/6/1604:37:39

ブラジルの姓名は一般的に
「名前(個人名)+母方の姓+父方の姓」
になっている上、
名前もファーストネームとセカンドネームがあったり
さらに祖父母の姓も付けることがあるので
正式なフルネームだと長くなります。

ので、普段は愛称を使うことが多いです。
サッカーの場合はサッカーネームが使われています。

jiv********さん

2019/6/1601:28:18

サッカー選手に限らず、ブラジル人はあだ名をほとんど正式名称にしてしまうので。「ペレ」も「ジーコ」も本名ではありません。

ブラジル人の名前(ポルトガル系)はやたらと長いんですよ。エドソン・アランテス・ド・ナシメントとかアルトゥール・アントゥネス・コインブラとか。