ここから本文です

ダイバーが地毛に戻す

iwa********さん

2019/6/1600:41:26

ダイバーが地毛に戻す

長さ:肩甲骨の下
くせ:広がりやすい、ドライヤーでナチュラルパーマが作れる
カラー:ラベンダー(本当はアッシュが好きですが黄色味抑えのため)全染時7トーン
パーソナルカラー:オータム

ヘアカラーをやめて地毛に戻そうかと考えています。

ヘアカラーは10年経ちます。会社はよっぽど奇抜な色でない限り何も言いません。それもあり、色が入りやすく退色も早い私は色の変化も楽しみつつ過ごしてきました。

ところが、スキューバダイビングを始めてからなのか、今の時期紫外線の影響があるのか、更に退色が早く感じています。ヘアカラーは全染→リタッチ→全染…を1.5〜2ヶ月に一回ペースでやってきました。ダイビングは月1〜2回の頻度です。いっそのこと地毛に戻そうかと思うのですが、ダークトーンにしても潜る限り退色するので、結局プリンとの闘いになりそうで、低いダークトーンやカラーを続ける方が気が楽なのか悩んでいます。

あとは、30歳超えたので白髪が出る前に地毛を楽しんでおくのもいいし、年齢的に退色した明るいカラートーンはどうだろうとも思うのと、出費節約や髪の毛のダメージが減ってケアが楽になるメリットもあるなとも思ってます。

月によってばらつきありますが、月1〜2で海に潜るペースのダイバー(カットしてもセミロング)が地毛に戻すにはどれくらいかかるか
地毛に戻すまで頻繁にカラーする必要があるか
地毛の色味をすっかり忘れてしまい(真っ黒ではない)、またオータムなので真っ黒が似合わないので、カラーとトーン、おおよそのヘアカラーの頻度等も教えていただけると助かります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/6/1915:20:15

ヘアマニキュアとか、カラーリンスとか、いろいろ有るのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる