ここから本文です

診療放射線技師になるには、どれ程(?)頭が良くないといけませんか?私は、あまり...

cuw********さん

2019/6/1601:04:12

診療放射線技師になるには、どれ程(?)頭が良くないといけませんか?私は、あまり頭が良くないのですが、将来目指したいなと思っています。やっぱり自分の努力次第ですかね。

詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1916:29:36

↓こんなトーシローの土木作業員のアドバイスなんか無視して!
テストの合格率、学校で3.4年専門に学んだ人のものだよ。ばかには受験資格もないんだから。
病院内序列では、医師、その次が薬剤師と放射線技師、少し下に理学療法、ずっと下に検査技師作業療法心理なんとか、最後が看護介護清掃給食。
頭の良さも給料もこの順番。
勉強できないと無理。一つの県にある高校の偏差値高い順にして、上から2か3番目のいい高校出身でないと現役合格は厳しいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2019/6/2010:25:15

医師以外でしたら努力次第でどうにかなるレベルです。
ただし放射線技師の国家資格は薬剤師の次に難関です。努力あるのみですね!

大学や専門学校は人気がないため入学試験の偏差値が低く受かりやすいです。

kar********さん

2019/6/1601:14:44

200点満点中120点以上で合格、合格率は70〜80%前後ですから、
しっかり勉強すれば頭が良くなくても受かるのでは。
求人は国内だと250〜件ほど現在ありますし、
月給は正職員で最低20万は確実、パートアルバイトでも時給1400円以上は確実ですね。