ここから本文です

伊集院光さんはなぜ神田松之丞さんを嫌っているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1601:21:08

伊集院光さんはなぜ神田松之丞さんを嫌っているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eje********さん

2019/6/2210:24:07

ラジオ番組、伊集院光「深夜の馬鹿力」、神田松之丞「問わず語りの松之丞」のリスナーです。

伊集院さんの朝のラジオ「伊集院光とらじおと」に、ゲスト出演した松之丞さんが、司会の伊集院さんに質問ばかりして、ゲストの話ができなかった。
その後、松之丞さんの本「完全保存版 1冊まるごと、神田松之丞」の対談のときも、また伊集院さんのことばかり聞いて、松之丞さん自身の話にならなかった。
伊集院さんは芸能界、ラジオの先輩として答えるけれど、一方的に質問されるばかりでしたい話ができなかった、という経緯があり、
伊集院さんの深夜ラジオ「深夜の馬鹿力」で、「(松之丞さんと共演することは)今後ないです」の発言になった、というのが真相のようです。

松之丞さんの態度が失礼だったとか、ネットではいろいろ言われていますが、
私は、松之丞さんがラジオで、伊集院さんのラジオのスタッフの、構成の渡辺さんを「構成の仕事をしていない」とか、「パワハラの関係性」といじったことも不仲になった原因のひとつではないかと予想しています。
本人同士の悪口はかまわないが、家族や友人の悪口は許せない、という人もいます。親密な関係のスタッフを面白おかしく茶化したことが、逆鱗に触れた、ということも考えられます。

先日、「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」にゲスト出演した伊集院さんは、「中学生の頃からラジオ聞いています」とファン発言する佐久間さんに対して、当時のオールナイトニッポン2部、Oh!デカナイトのニッポン放送時代の話を機嫌良くしていたので、ファンだと慕われることや,昔のラジオの話を聞かれることがNGではないようです。

松之丞さんがブレイクしたきっかけはラジオでもあり(ラジオの評判がよくてテレビ出演につながった)、伊集院さんは認めているからこそ、距離を置きたいという心理が働いたのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松之丞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/6/1621:30:20

松之丞さんは自己主張が強いけれども万人には嫌われませんね。

反面、講談の現場の
松之丞さんは最高!!に格好いいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2019/6/1608:47:10

「らじおと」に出たとき、伊集院さんがホストでゲストの神田さんにお話を伺うというスタイルを、神田さんが崩壊してずっと神田さんが伊集院さんに質問ばっかして、最終的に「いつまで深夜ラジオやるんですか」という究極の質問をして、伊集院さんが「俺だって引き際考えているよ」とキレ気味に答えていました。
私は伊集院さんのファンで、深夜ラジオ続けてほしいので、このラジオの放送を聴いてとても悲しかったです。
伊集院さんが、深夜ラジオの先輩の小堺さん、関根さんには、絶対にしないような失礼な態度だったんです。
馬鹿力でも「俺の得にはならないからもう神田さんとは対談しない」ようなことを言ってました。
神田さんは伊集院さんのファンだからああなった、嫌われるのもかえって面白い、ようなことを雑誌TVブロスで言っていましたが、私は神田さんは一般のお笑い芸人ではなく、TV番組などのひな壇芸人みたいな若手芸人のような経験がないので、ぐいぐいいきすぎたんだと思います。私自身は神田さんのもともとのファンでは無いので彼が大嫌いになりました。伊集院さんと楽しく話をするって感じじゃなかったんです。サンドイッチマンやバイきんぐだったら違ったと思います。
チケットがとれないとか、いろいろ大騒ぎされていますが、まだ私は神田さんのすごさがわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる