ここから本文です

・炭酸のシュワシュワ感がない

kir********さん

2019/6/1603:27:31

・炭酸のシュワシュワ感がない

・甘いジュースのよう
・アルコールが高め
・スーパーやコンビニで買える

これら全てに当てはまるお酒はありますか?

ストロングゼロを飲んだのですがコーラなどとは違うシュワシュワ感にどうしても慣れません。
居酒屋に行く際はカシスオレンジを飲んでいるのですが、どうやって作るのでしょうか。
カシスオレンジのようにシュワシュワしないお酒を教えて欲しいです。
カクテル?はスーパーなどで買えますか?

最近お酒を飲み始めたのでよく分かりません…
カクテルとチューハイはどう違いますか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

2019/6/1603:32:24

カシオレ
サントリーのルジェ クレーム ド カシスと100%オレンジジュースを混ぜるとお家でも出来ます
お好きな濃さに出来るしおススメです

スーパーにあるカクテルは炭酸系がお多いと思います

発泡性清酒 澪 などいかがでしょう
炭酸はそんなにきつくないですし、ジュースみたいに甘いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/6/1611:28:42

・炭酸のシュワシュワ感がない ・甘いジュースのよう
・アルコールが高め
・スーパーやコンビニで買える
思いついたのは、スーパーで買える、ドイツワイン
マドンナ(銘柄)、カッツ等、
酒屋なら更に多くのお酒が有ります。

iso********さん

2019/6/1603:43:58

カルピスやコカコーラやクーなどお好みのドリンクに焼酎を合わせれば良いです。先に焼酎を2、次にそういったお好みのドリンクを8注いで、これもお好みで氷を浮かべてどうぞ。透明氷はお家でもできます。一番簡単な方法はカップラーメンの容器にお湯を入れてラップして冷凍室。要するに長時間かけてゆっくり凍らせると細かな気泡が抜ける余裕ができて透明に凍ります。凍ったら取り出してカチ割れば完成。フタも本体も発泡スチロール製の保冷ボックスに容器を入れて数日かけて凍らせれば完璧ですね。ちょっと場所取るんですけれどね。なかなか溶けない氷になります。

bhy********さん

2019/6/1603:35:11

カクテル用のリキュール類全般。