ここから本文です

お酒を毎日呑んでたらアルコール依存症ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1603:44:58

お酒を毎日呑んでたらアルコール依存症ですか?

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/6/2200:04:36

「お酒を毎日呑んでたら」だけでは何とも言いがたいですが、
「お酒を毎日呑まないといられない」という状態なら、依存症の可能性が高いと思われます。

お酒は好きだけど、何日飲まなくても平気。これは正常。
好きと言うより、毎日飲まなければいられない状況。これは要注意です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2200:27:45

    とても分かりやすいご説明
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

2019/6/2019:19:00

その可能性は高いわよ。私はたまにしか飲まなくても、肝機能Aでも依存症なのよ!

mar********さん

2019/6/1718:16:01

それだけで判断はできません。可能性は勿論否定できませんが。2-3日酒を断ってみてください。それで何らかの異常が現れたら依存症です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/6/1718:00:37

毎日飲んでる=依存症とは限らないですが、依存症になってしまう確率は高いと思います。
本気でヤバいかも?と思ったのでしたら、ちょっとガマンしてみるのもいいかもですね。

私も依存症になっちゃった~って思ってたのですが、3日飲まずにガマンできました。
だからまだ依存症じゃないや~って思って、また毎日飲んでいます^^;

rak********さん

2019/6/1716:14:04

もちろんアルコール依存症に高確率でなりますよ。

お酒をすぐに控えることです。
一切飲まない方が将来のためですよ。

毎日お酒を飲まない方がいいですよ。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害することにもなります。
今すぐ改めた方がいいでしょう。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

お酒を飲んでいる人は脳が委縮して、
痴呆症になりやすいという統計が出てるくらいです。

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

必ず気を付けて下さい。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

僕の言う通りにした上で、
ビールの適量は一日一缶。
日本酒は一日一合。
チューハイは一日一缶。
ワインは一日200mlです。
適量を飲むのはとても大切な心得です。

アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。

また、毎日晩酌をしていると健康を害します。
肝臓を休めないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因になったりします☆

お酒は一切飲まないでおくべきです。それが一番幸せです。

必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。

お酒をやめるべきです。それが一番健康的です。

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。。
いつまでも健康でいられますように。。。。

今すぐお酒を一切やめるべきですよ。

お酒を飲んではいけません。

お酒を完全にやめるべきです。それが正しきことです。

お酒を完全にやめましょう☆幸せになってネ。。。

bhy********さん

2019/6/1604:04:56

軽度の依存症ですね。