ここから本文です

世界一周クルーズ以外で、客船を乗り継いで、世界一周に近いものがしたいのですが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

うぉんばとさん

2019/6/1607:39:05

世界一周クルーズ以外で、客船を乗り継いで、世界一周に近いものがしたいのですが、

長い距離を走る、客船教えてください、海外で。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/6/1704:42:11

クルーズを乗り継ぐと簡単に世界一周は可能です。
ただ乗り継ぎ時に次のクルーズまでの待ち期間が出る事もあるので、その期間をプラスに考えると楽しい世界一周になります。
世界一周クルーズだと100日近く同じ船、同じ人たちと顔を合わせ退屈もしますが、2週間ほどの繰り返しになるのでそんな心配もありません。

一番運航が少なく船探しで選択肢が少ないのは日本~シンガポール、日本~アメリカ西海岸です。
此処を優先的に決めれば後は運行している船も多いのでスケジューリングにも苦労はありません。

クルーズを乗り継ぐと簡単に世界一周は可能です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1811:11:14

ほとんどが、クルーズ客船ですから、工程が長ければ長い距離を走ります。

ご質問は、お金をふんだんにつかってクルーズ客船を乗り継ぐというのは、いくらでも出来ます。プリンセスクルーズや、MSCクルーズの総合パンフレットを取り寄せて、みれば良いです。

それとは別には「ピースボート」という地球一周の旅というのがあって価格を抑えるために寄港地を少なくして洋上時間がおおいものです。これが一番長い距離を走る客船です。

葛口 厚さん

2019/6/1610:27:41

私が世界一周したときに、トラベラーズという雑誌(英語版)をアメリカンエキスプレストラベルサービスで読んだ時に知ったのですが、貨物船で旅行するのが、海外で流行っていたようです。

ネットを調べたら、4年前の記事ですが、ありましたので、参考にリンク貼ります。

https://gigazine.net/news/20151110-container-ship-tourism/

費用対効果を考えると、LCC(一部レガシー)を乗り継いで、セールなしで10万円で世界一周出来るので、船旅が好きな人向けになります。

大西洋(ここが一番人気)とか、限定して乗るなら面白いかもです。

yiy********さん

2019/6/1608:26:40

クルーズは定期的な物で1週間に1便程度以上で、年に何度かしか航行しない物が殆どです。それを乗り継いで世界を回る事は何年かかるか分かりませんし、何日もホテルで待つ費用もとんでもない額になります。

基本的に途中下船は出来ませんので出航港に戻る物ばかりですから、乗継は出来ません。

世界一周に拘らず、例えばエーゲ海、地中海、カリブ海・・・等と年に1度程度で別々に行く方が良いと思います。

クルーズの申し込みは半年前位にしないと満室なども多く、間際に申し込んでもキャンセル待ちしか無い事も多いです。

クルーズは基本的に2名1室料金で相部屋は出来ませんので1人で行くと1.5倍程度の料金になります。

私達夫婦は年に一度気候の良い時期で台風の可能性の少ない時期を選んで1年から半年前に申込み、その日程に合わせて健康診断もして、簡単な手術などもクルーズに英起用の無い時期を選び、仕事は何とでもなりますが、町内だけでな各種団体でも役職が有りますので、総会などの日を避けて行事などの日程や代理者などの段取りもしてクルーズ機関には何も心配なく過ごしたいと思います。

世界一周となれば夏服、冬服ととんでもない荷物になりますし、船内ではフォーマルナイトでスーツなども必要です。

下着などは自分で洗濯するにしも、コンランドリーの有る船は少なく、風呂場で手でゴシゴシと洗濯する旅行なんて私は嫌です。

幾ら大きな設備の良い船でも、1ヶ月以上も乗っていると飽いてしまい、料理もいつものお店の物を食べたくなりますから、年に一度2週間くらいで毎年行く方が、その度に行く先や船を選ぶ方が良いと思います。

世界一周はジュールベルヌの80日間世界一周なら危険も有るけど楽しいかも知れませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/6/1607:48:11

今は、長距離の定期旅客船と言う存在自体が、航空機の発達で消滅してしまいました。南極旅行でさえ飛行機で行く時代です。現存する旅客航路は、地域内に限定される短距離のものばかりです。大西洋、太平洋、インド洋を渡るような定期航路は無いので、乗り継ぎたくても乗り継げません。
現在、船で世界旅行をしたければ、いわゆる豪華客船によるクルーズ旅行を利用するしかありません。自家用のヨットやクルーザーに手が届く人はこんな質問はしないでしょうし、貨物船への便乗は余程の事情が無ければ船会社に断られます。クルーズ旅行のコース自体が「世界一周」のものもありますが、それに適切なものがなければ、複数のコースを組み合わせ、場合によっては途中を飛行機で移動して繋ぐ必要があるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる