ここから本文です

CBR250RR(MC51)のトラブルについて質問です。

kan********さん

2019/6/1608:56:05

CBR250RR(MC51)のトラブルについて質問です。

昨年の11月に新車で購入し、現在8000㌔くらいなのですが、
例えば高速道路などを走って、SAやPA、高速をおりるためにICに入り
速度をおとして行くとエンジンが止まります。
具体的には速度が時速20㌔より下に
なっていくとエンジンが止まり、オイルランプの警告灯が光ります。
オイルが少なくなっているのかと思いオイルのレベルゲージを抜いて
確認してみましたが、適量で全く問題がありません。
オイルは、5w-40 または 10w-30 の粘度を季節により使い分けています。
市街地を走行(街乗り)する際は全くそのようなことが起きず普通に走行できます。
しかし、高速など高回転を使う走り方をすると、頻繁ではないですが、
時々上記のような症状が出て困っています。
上記の症状が出た後は、一度キルスイッチをOFFにし、1分くらいしてからキルスイッチを
元に戻してエンジン始動すると普通に直ぐにかかります。
2度ほど、お店にもっていき(保証期間なので)診てもらいましたが、
診断機などもかけ詳しく診てもらったりもしましたが、特に異常もなく原因不明で
戻ってきてしまいました。
何か原因などわかる方いらっちゃいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2019/6/1609:09:27

エンジンが掛かっている状態でオイル警告灯が点くなら油圧関連ですが、エンスト後にオイル警告灯が点くのはデフォでしょう。
高回転維持後にエンストし、時間を置けば始動するのであれば熱による電装系の不具合か、燃料ラインの詰まりやタンクキャップの空気穴の詰まりかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/6/22 03:41:26

当たってみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/6/1609:21:28

4ストのオイルランプは油圧センサーです。量は見ていません。エンジンが止まると必ず光ります。高速で回し過ぎてるだけでは?

dt1********さん

2019/6/1609:09:55

フューエルワンを試しましょう。

f05********さん

2019/6/1609:08:47

診断機だけでは全部はわからんよ。
ちゃんとメーカーに見てもらうべき。

ken********さん

2019/6/1609:06:49

新車で買ってそれは腑に落ちないですね。
時間をかけてでもホンダで預かって見てもらってください。
それが保証です!
メーカーなら原因を追求し、怪しい部品を交換して必ず直るはずです。
頑張って!

ois********さん

2019/6/1609:02:11

ひゃ~揺れたね
ディーラーに持って行って故障診断してもらってね
早い方が原因履歴が残ってるよ