ここから本文です

サンデーモーニングで張本勲さんが吉田輝星投手の活躍で張さんが「斎藤佑のように...

猪狩守さん

2019/6/1608:57:49

サンデーモーニングで張本勲さんが吉田輝星投手の活躍で張さんが「斎藤佑のようにはなってほしくないね」は期待しているのですか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/6/1609:38:11

期待より心配のほうが強い様子でした
「まだ1回(良かった)だけ、3回くらい投げないとわからない」
と言っていたので

栗山監督の起用法について
「人気選手の使いどころがうまい
(吉田は)2軍の成績はよくなかったが、(広島打線が不調で)鈴木一人なのでいいタイミングだった」
と話していました。
以前の斎藤佑樹投手の起用法と似ていました

つまり
客寄せなんとか的な起用法は本人のためによくない
5回で勝ち投手の権利を得たら、すぐ降板
味方リリーフ投手陣が斎藤佑樹投手のような注目の人気投手の勝ち投手の権利を失うまいと
残り4イニングがんばったおかげで勝利投手にしてもらう(マスコミに注目されるのは斎藤佑樹投手だけでしたが)
こういった過保護待遇はよくない
という意味だと思いました

質問した人からのコメント

2019/6/20 18:25:23

回答ありがとうございます!

「張本勲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2019/6/1715:28:14

素人目からも斉藤選手の様になりそうな雰囲気を醸し出してる(笑) 正直あの甲子園フィーバーが無ければプロ入りは難しく本人もあの後にプロ入りを決めてる事から実力的にはプロで通用するには厳しい感もある、張本氏もみなは言わなくてもそう言う事を暗に言ってる訳で期待とかどうこうの話でもない気もしますね

kon********さん

2019/6/1619:42:40

期待はしてないですね。

1勝で戦力外まっしぐら

mam********さん

2019/6/1610:32:11

北広島市へ移転するので、斉藤に代わる客寄せが欲しい球団に言い様に利用されるか心配でしょうね。
張本が好きな、根性!が似合いそうだから。