ここから本文です

この蜘蛛の名前を教えてください(>_<)

アバター

ID非公開さん

2019/6/1609:36:36

この蜘蛛の名前を教えてください(>_<)

今朝冷蔵庫の下からノソノソでてきました。

害はありますか?危険な蜘蛛ですか?(>_<)
見た目が毒々しくて不安でした(>_<)

クモ,今朝冷蔵庫,見た目,害,アシダカグモ,コマチグモ,名前

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2019/6/1612:43:24

コマチグモの仲間のオスです。メスを探して歩き回りながら人家に迷い込むことがあります。外に出してあげてください。
日本産のクモとしては毒が強いものです。咬まれると痛みや腫れを伴い、体質や条件によっては医師の治療が必要なことがあります。クモの方からは咬みませんが、素手でつかむと咬まれるので気をつけましょう。

下記写真ページにあるもの以外にも種類はあります。

http://kumomushi.web.fc2.com/aa_kabetsu.htm#Eutichuridae

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/6/1610:30:22

見たところ, アシダカグモ の幼生 (幼虫) だろうと思います.
ヒトにとって無害です. おとなしく攻撃的ではありません. むしろ本当の害虫を退治してくれます.
ただし, もっと大きくなります. そういう姿から多くの人から嫌われます.

https://www.insects.jp/kon-kumoasidaka.htm